婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

現代の独身男性が求める「理想」と「三等」。こだわるから“結婚できない男”になる

    2015/08/11

現代の独身男性が求める「理想」と「三等」。こだわるから“結婚できない男”になる

理想が選択肢を狭める

視覚によって主観的に情報を整理するシングルタスクは男の脳。これに対し、客観的に物事を捉えて多方面の角度から情報を整理する女の脳はマルチタスク

これは、男女の恋愛においても明らかだ。男性はルックスで好みのタイプを分類し、一目ぼれする傾向が強いが、女性はタイプで別けることなく現実的な考えで恋愛相手を仕分けする。

たとえば、「芸能人の○○に似ているから恋愛対象になる」なんてことには結びつかないのが女性。それとこれとは別問題。

これが結婚相手となれば、さらにシビアになる。外見よりも内面職業からみる将来性など、いろいろな角度で予測を立てる。

しかし、男性は違う。好みのタイプに言い寄られれば単純にルックスだけで結婚を決めてしまう場合もある。

ルックスに限らず、雰囲気や見た目など、視覚に訴えかけてくる“好み”に弱い。

1 2 3 4 5

オススメ記事



 - 再婚・バツイチ, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

私って結婚に向いてないの?なかなか結婚に踏み込めない15の特徴

世の中には出逢って1ヶ月で結婚する人もいれば、10年たっても恋人同士の男女もいま …

モテ女子の定番!男性モテする財布をこっそりご紹介!

モテる女には訳があった?!男性に受ける財布とは? 婚活で理想の相手と出会うために …

再婚の相手探しはどうすれば出来る?再婚相手を探す方法について
再婚の相手探しはどうすれば出来る?再婚相手を探す方法について

再婚の相手探しをしたいけれど、離婚をしたことを引け目に感じて積極的になれない女性 …

愚痴っぽい男と尊敬できない男は恋愛対象外!恋人に求める優先順位は「タバコ・容姿・価値観」

友達以上になれない異性の特徴 マイナビニュースが過去に実施した調査で「恋人に発展 …

婚活お悩み相談室‐婚活中のお悩みを婚活ライターが解決

画像参照元 婚活中のあなた、婚活について悩んでいることがあるのですね? だけど、 …