婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

現代の“迷走系”草食男子が求める理想の彼女とは?

    2015/08/11

現代の“迷走系”草食男子が求める理想の彼女とは?

意外と理想が高い草食男子

独身・婚活といったキーワードが並ぶと、「女は理想が高い」とか「男に色々と求めすぎている」などのイメージもあるが、実は女性に限ったことではない

近頃の男性は、「結婚できない」のではなく「結婚に見合う相手がいない」なんて言い出す“迷走系”が増えてきた。

では、どういったタイプの男が迷走系に当てはまるかというと、ずばり“草食男子”と呼ばれるナイーブな殿方たち。

リクルートブライダルが20代~40代の独身男女を対象に調査したアンケートによると、29.6%が「過去に一度も付き合ったことがない」と答えている。

・恋人がいる・・・27.5%
・過去に一度も付き合ったことがない・・・29.6%

さらに、「自分は草食系だと思う」と20代男性の5割が答えていた。注目すべきは、恋人に求める理想についての回答結果だ。

恋人に求める理想を100点で振り分けてもらうと、男性の解答を統計(平均)した結果、「内面70点」「外見65点」となっている。

1 2 3 4

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【初心者さんいらっしゃい!】まずは婚活の具体例をチェック

はじめて婚活する方の中には「まずは何をしたら良いのか…」とお悩みの方も多いはず。 …

気になる社会人の恋愛事情~あなたの出会いのきっかけは?
気になる社会人の恋愛事情~あなたの出会いのきっかけは?

画像参照元 突然ですが、あなたは漠然とこんなことを思った経験はありませんか? 「 …

クリスマス直前♪よみうりランドで総勢300人の婚活イベントを開催!

恋する遊園地コン 総合婚活サービスの株式会社IBJが、11月22日と28日に30 …

【婚活必見】結婚してから、お金が貯まりそうな血液型は!?

■O型の女性 目的志向型のO型の女性は、「海外旅行に行きたい!」とか、「マイホー …

独身男性の意見は真っ二つ!気になる本音を聞いてみました

「結婚したいが出会いがなくなかなか結婚できずにいる」 「そもそも結婚したくないの …