婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

現代の“迷走系”草食男子が求める理想の彼女とは?

    2015/08/11

現代の“迷走系”草食男子が求める理想の彼女とは?

意外と理想が高い草食男子

独身・婚活といったキーワードが並ぶと、「女は理想が高い」とか「男に色々と求めすぎている」などのイメージもあるが、実は女性に限ったことではない

近頃の男性は、「結婚できない」のではなく「結婚に見合う相手がいない」なんて言い出す“迷走系”が増えてきた。

では、どういったタイプの男が迷走系に当てはまるかというと、ずばり“草食男子”と呼ばれるナイーブな殿方たち。

リクルートブライダルが20代~40代の独身男女を対象に調査したアンケートによると、29.6%が「過去に一度も付き合ったことがない」と答えている。

・恋人がいる・・・27.5%
・過去に一度も付き合ったことがない・・・29.6%

さらに、「自分は草食系だと思う」と20代男性の5割が答えていた。注目すべきは、恋人に求める理想についての回答結果だ。

恋人に求める理想を100点で振り分けてもらうと、男性の解答を統計(平均)した結果、「内面70点」「外見65点」となっている。

1 2 3 4

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

アラサーリーマンの「俺様婚活ブログ」がなかなか面白い

アラサーリーマンの婚活体験記『俺様婚活ブログ』 『俺様婚活ブログ』は、アラサーリ …

旦那の浮気は嫁が原因?!夫婦関係を冷めさせてしまう嫁の言動 ベスト10

世間の旦那に聞いた。俺が浮気するのは嫁のせい お互いに惹かれ合い交際を始め、やが …

独身女性の老後の不安・・・「夫がいればこんなことには」

【未婚女性の複雑な心境】 女性の未婚化が進んでいる現在。「老後の不安」を抱えてい …

交際10年目で結婚…藤原竜也のお嫁さんに学ぶ我慢術!?
交際10年目で結婚…藤原竜也のお嫁さんに学ぶ我慢術!?

「信゛じ゛て゛く゛れ゛よ゛ぉ゛お゛ぉ゛ぉ゛!俺゛は゛キ゛゛ラ゛な゛ん゛か゛じゃ゛ …

【婚活アイテム】フェロモン入り香水!?人間の原始的な本能に働きかけてみる

「フェロモンってよく耳にするけど…実はなに?」 はい、フェロモンとは鼻で感じとる …