婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

現代の“迷走系”草食男子が求める理想の彼女とは?

    2015/08/11

現代の“迷走系”草食男子が求める理想の彼女とは?

意外と理想が高い草食男子

独身・婚活といったキーワードが並ぶと、「女は理想が高い」とか「男に色々と求めすぎている」などのイメージもあるが、実は女性に限ったことではない

近頃の男性は、「結婚できない」のではなく「結婚に見合う相手がいない」なんて言い出す“迷走系”が増えてきた。

では、どういったタイプの男が迷走系に当てはまるかというと、ずばり“草食男子”と呼ばれるナイーブな殿方たち。

リクルートブライダルが20代~40代の独身男女を対象に調査したアンケートによると、29.6%が「過去に一度も付き合ったことがない」と答えている。

・恋人がいる・・・27.5%
・過去に一度も付き合ったことがない・・・29.6%

さらに、「自分は草食系だと思う」と20代男性の5割が答えていた。注目すべきは、恋人に求める理想についての回答結果だ。

恋人に求める理想を100点で振り分けてもらうと、男性の解答を統計(平均)した結果、「内面70点」「外見65点」となっている。

1 2 3 4

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

2015年、夏の出会い運の良い星座ランキング

夏の出会い運が良い星座は? もうすぐ夏です!開放的になれる出会いの季節がやってき …

出会を婚活に求める時に気を付けておきたいポイント
出会を婚活に求める時に気を付けておきたいポイント

出会を婚活に求める時には、出来れば気を付けておきたいポイントがあります。確かに婚 …

あなたは犬派?猫派?動物好きを集めた「ペット婚活」

犬派のための「ワン婚」 犬好きの人を集めた婚活が「ワン婚」です。 愛犬を連れて散 …

no image
咲き乱れる花や草の中、鳥と戯れる熱々婚活デート【静岡県掛川市】

せっかくのデートなのにあいにくの雨…。 さあどうしよう。 こんな時は屋内型施設が …

結婚前に役に立つ!結婚情報誌『ゼクシィの花嫁ノート』

結婚情報誌ゼクシィ編集部が出版した『ゼクシィの花嫁ノート』 結婚に関する情報満載 …