婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

地方自治体の婚活支援事業で年間どのくらいの資金が動いているか、ご存知ですか?

    2015/08/11

(画像:PAKUTASO)地方自治体の婚活支援事業で年間どのくらいの資金が動いているか、ご存知ですか?

国・地方自治体の婚活支援事業

経済ジャーナリストの荻原博子さんは次のように話している。

『公務員の発想には本当にあきれる。

出会いの少なさが未婚率上昇を招いているのではなく、経済的な問題や将来への不安が恋愛や結婚を遠ざけている。本当は、そのこと気づいているのに重要な一手を打たない。

フランスは婚外子を認め、母子家庭に対する待遇や手当てを良くし、学費を無料にするなど実質的な子育て支援に取り組むことで、出生率を回復させ少子化対策の基盤を作った。

ところが日本は、子どもの存在が負担になり、子どもをもつと不幸になる国となった。

派遣法を見直したかと思えば庶民の首を絞める結果となり、その一方では少子化対策に金をばら撒いている。やっていることがアベコベだ』

1 2 3 4

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

結婚相談所の無料体験は得か?婚活カウンセリングを受けて分かったこと【里子の婚活放浪記 CASE9】

どうなの、結婚相談所の資料請求・無料体験? どーも、アラサー独女の里子(さとこ) …

結婚した後を考える楽しさ~子どもが生まれたら何を教えたいですか?
婚活・結婚した後を考える楽しさ~子どもが生まれたら何を教えたいですか?

婚活に励んでいる多くの男女が望むもの。 それは温かい家庭だと思います。 その温か …

いざというとき、頼れる婚活男の星座は!?

【牡羊座】俺に任せておけ! 何か相談ごとを持ちかけると、「俺に任せておけ!」と頼 …

【心理テスト】炭酸水の飲み方であなたの異性に対する積極度が分かる!

積極度、何%? さて、質問です。 今日は休日。ショッピングの帰り道、一人でカフェ …

プロに恋愛相談が出来るバー「Cafe&Bar ToBe」で恋愛力を高めよう!

日本初?!プロに恋愛相談が出来るバー「Cafe&Bar ToBe」 20 …