婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

地方自治体の婚活支援事業で年間どのくらいの資金が動いているか、ご存知ですか?

    2015/08/11

(画像:PAKUTASO)地方自治体の婚活支援事業で年間どのくらいの資金が動いているか、ご存知ですか?

国・地方自治体の婚活支援事業

経済ジャーナリストの荻原博子さんは次のように話している。

『公務員の発想には本当にあきれる。

出会いの少なさが未婚率上昇を招いているのではなく、経済的な問題や将来への不安が恋愛や結婚を遠ざけている。本当は、そのこと気づいているのに重要な一手を打たない。

フランスは婚外子を認め、母子家庭に対する待遇や手当てを良くし、学費を無料にするなど実質的な子育て支援に取り組むことで、出生率を回復させ少子化対策の基盤を作った。

ところが日本は、子どもの存在が負担になり、子どもをもつと不幸になる国となった。

派遣法を見直したかと思えば庶民の首を絞める結果となり、その一方では少子化対策に金をばら撒いている。やっていることがアベコベだ』

1 2 3 4

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

結婚前にその一言を言ってはいけない!

地雷となる一言 何気なく言った一言が、相手の心にグッサリと突き刺さってしまうこと …

【婚活占い】モテ期到来!?2015年モテモテになっちゃう星座ランキング 信じられないほど当たる!

画像参照元 次から次へと誘いの声が掛かり、告白されまくってモテまくり! 「モテて …

かぼちゃの馬車と結婚相談所ツヴァイがコラボし「20代女性を応援する婚活イベント」を6月に開催

かぼちゃの馬車とツヴァイがコラボ 株式会社スマートライフが、20代の独身女性の恋 …

婚活は受け身NG!もっと積極的にチャンスをつかもう

  婚活は受け身NG!もっと積極的にチャンスをつかもう   …

男性もお金をかけずに利用できる無料婚活サイトとは

婚活したいけど、結婚相談所に入会するのは少々不安…そんな方も多いと思います。 何 …