婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

アラサー女性の3人に一人がバージン?「そろそろ私、お嫁に行きます」

    2015/08/11

(画像:amyannbrockmeyer)アラサー女性の3人に一人がバージン?「そろそろ私、お嫁に行きます」

アラサーバージンは都市伝説ではない!

厚生労働省の調査によると、アラサー女性の3人に一人が「性行為の経験なし」というデータが発表されている。

この調査は、20歳~34歳までの女性が対象となっており、それぞれの年代が答えた結果から集計されたデータだ。

20歳~24歳・・・40.1%

25歳~29歳・・・29.3%

30歳~34歳・・・23.3%

そもそも“アラサー”についてはっきりとした年齢の区別をつけることはできないのだが、この場合、25歳~34歳をアラサーとしている。

29歳~34歳までの上記データを統計したとき、およそ3割

つまり、3人に一人のアラサー女性が“バージン”であると答えたことが分かる。

1 2 3 4

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

これが“リアル”…気になる結婚相談所の成婚率とその実情

婚活を進めている人の目的は言うまでもなく、“結婚すること”です。 そのため、そこ …

結婚相談所ヴィーノで無料婚活体験が出来る!期間・人数限定の婚活キャンペーン♪

結婚観カウンセリングがなんと無料!   婚活のみかたニュースでご紹介し …

昔はモテた…は通用しない?リアルな自分の価値を知ろう

婚活は、結婚する相手としてふさわしいかを評価するのが現実です。出会って運命を感じ …

婚活パーティーに1人で参加するときの3つの注意点とは?

あなたは、婚活パーティーに1人で参加したことがあるでしょうか?婚活パーティーとい …

価値観の違いが結婚生活をダメにする?結婚する前に確認しておきたい3つの価値観

最も多い離婚理由は価値観の違い まずはこちらをご覧ください。 ■裁判所に申立てら …