婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

「パートナーのことを理解するためのテスト」で分かる恋人との正しい付き合い方

    2015/08/11

(画像:PAKUTASO)「パートナーのことを理解するためのテスト」で分かる恋人との正しい付き合い方

相手の幸福度を知るテスト

アメリカ・バージニア大学の研究チームが4000組以上の夫婦を対象に実施した調査の結果から、「良い夫婦関係を持続させる方法」を導き出した。

まずは、男女それぞれに2つの質問に答えてもらい、パートナーの幸福度を測定したのち、それぞれの関連性を分析する。

<質問1>

独身の頃と比べて、結婚している現在の幸福度はどのくらいですか?

「とても良い」「まぁまぁ良い」「良い」「普通」「悪い」「まぁまぁ悪い」「とても悪い」から選んでください。

<質問2>

あなたのパートナーは、今の質問にどう答えたと思いますか?

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

独身のアラフォー女性の思いとこれからのベストの行動

独身アラフォーだと、自分について考えてもいなかった…という女性も。いつの間にか日 …

結婚相談所に入会する時は“独身証明書”の提出が必要です。

 大手の結婚相談所は、入会時やお見合いパーティー参加時に独身証明書の提示を義務づ …

「もう無理」と諦めそうになったとき、そっと背中を押してくれる婚活本10選

婚活本を選ぶときの基準 婚活に関するハウツーやノウハウなど、いろんな情報が溢れて …

告白が成功する時間・場所には法則があった?!「恋が叶う季節」をリサーチ

恋が叶う季節 秋は読書だったり食欲だったり、春は出会いだったり別れだったり。 で …

金銭感覚のミスマッチは侮れない!新しい婚活のカタチ「家計簿婚活」とは?

家計簿をチェックしながらマッチング 「聞きにくいことほど先に聞く」をコンセプトと …