婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

お金の無い男は婚活できない!?金欠男の婚活方法3つ

    2015/08/11

お金の無い男は婚活できない!?金欠男の婚活方法

婚活の年収最低ラインは400万円

婚活サイトの年収最低ラインの平均を取ったところ、「400~499万円」と出ており、多くの女性は「500万円以上」をあげています。

この結果からすると、400万円以下の男性は婚活サイトに登録できない……ということになってしまいます。

お金の無い金欠男性は、どこで婚活すればよいのでしょうか?

■友人の紹介

職業や年収による条件重視の婚活ではなく、男性の性格をアピールすることを考えると、「友人の紹介」で知り合うのがよさそうです。

友人同士の紹介であれば、だいたい「この人に合いそう」と思える人を紹介してもらえる確率が高くなります。

友人以外にも、会社の上司、先輩・同僚など、人脈を生かした出会いを考えてみてください。

■趣味による出会い

共通の趣味のサークルで出会う場合なども、条件抜きで付き合うことができそうです。

お金のかからない趣味なら、交際費が負担になるようなこともないでしょう。

たとえば、釣りなどは釣竿一本あれば魚を釣ることができて、趣味と実益を兼ねます。

釣った後の料理まで含めると、楽しい交際ができるのではないでしょうか?

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

年収の低い男性が婚活で失敗する理由、成功するために心得るべきこととは?

結婚したいけどなかなか相手が見つからない…それはもしかして年収のせいかもしれませ …

“隠れ”恋の季節!? 寒さをふっとばす2月の婚活イベント情報!

恋の季節は春だけではありません。寒いことで相手との密着度も高まる(!?)2月も、 …

「結婚相手に求める理想は高いほうですか?」2759人のアンケートから分かった婚活に必要な、たった一つの考え方とは

やっぱり理想が高い婚活男女 Facebook連動型の婚活アプリ・マッチアラームが …

婚活を辞めたいと思う理由とその対処法について
婚活を辞めたいと思う理由とその対処法について

婚活を辞めたいと思う時には、理由があることがほとんどです。でも一時的な感情かもし …

初デートで失敗しないために男性が気をつける12のこと

初デートでのNG行動 婚活パーティーや結婚相談所のお見合いで知り合った女性との初 …