婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

お金の無い男は婚活できない!?金欠男の婚活方法3つ

    2015/08/11

お金の無い男は婚活できない!?金欠男の婚活方法

婚活の年収最低ラインは400万円

婚活サイトの年収最低ラインの平均を取ったところ、「400~499万円」と出ており、多くの女性は「500万円以上」をあげています。

この結果からすると、400万円以下の男性は婚活サイトに登録できない……ということになってしまいます。

お金の無い金欠男性は、どこで婚活すればよいのでしょうか?

■友人の紹介

職業や年収による条件重視の婚活ではなく、男性の性格をアピールすることを考えると、「友人の紹介」で知り合うのがよさそうです。

友人同士の紹介であれば、だいたい「この人に合いそう」と思える人を紹介してもらえる確率が高くなります。

友人以外にも、会社の上司、先輩・同僚など、人脈を生かした出会いを考えてみてください。

■趣味による出会い

共通の趣味のサークルで出会う場合なども、条件抜きで付き合うことができそうです。

お金のかからない趣味なら、交際費が負担になるようなこともないでしょう。

たとえば、釣りなどは釣竿一本あれば魚を釣ることができて、趣味と実益を兼ねます。

釣った後の料理まで含めると、楽しい交際ができるのではないでしょうか?

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

「男の婚活」どう動く?!30代男性が手本とすべき婚活のマニュアル本

「男の婚活」どう動く?! 独身男性が本格的に婚活と向き合うのは30代後半・40代 …

婚活で失敗している人が実は一番結婚に近い?!

“婚活で失敗する人”とはどんな人だと想いますか? 意外かもしれませんが、実は一番 …

半年以内に運命の人と出会うには‐シンデレラに学ぶハッピーエンディングストーリー

画像参照元 女性ならば誰もが憧れるシンデレラの物語。 今回、そのディズニーの名作 …

お見合いや婚活パーティで、自然と打ち解けやすくなる「YES」の法則

婚活パーティやお見合いといったコミュニケーションを必要とする場で、いかに相手と早 …

婚活で理想の職業といえば?相手の男性の職業で人気のあるもの
婚活で理想の職業といえば?相手の男性の職業で人気のあるもの

婚活で理想の職業だと相手の男性に女性が思うのは、どういう職業なのでしょうか。人気 …