婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚前契約書のススメ!『絶対に幸せな結婚をするための婚前契約書』

    2015/10/26

婚前契約書のススメ!『絶対に幸せな結婚をするための婚前契約書』

婚前契約書のススメ!

訴訟大国アメリカでは、結婚する前に「婚前契約書」が交わされています。

この本にも「海外セレブに見る婚前契約事情」という項目で書かれていますが、日本でも結婚後のトラブル防止目的で、婚前契約書が書かれるようになってきています。

海外セレブが交わす婚前契約書の中身は、離婚した場合に慰謝料として、「結婚年数×300万ドルで、上限は3300万ドルとする」のような破格のものなので、庶民の参考にはならないでしょう。

『絶対に幸せな結婚をするための婚前契約書』は、テレビで活躍中の美人過ぎる弁護士と噂される大渕愛子さんが書いた本です。

弁護士が書いた本なので、具体例に富んでいます。

■婚前契約書の書き方

この本には、「婚前契約書を作ってみよう(実践編)」という項目があるので、そこを見れば婚前契約書の書き方がわかります。

また、婚前契約書を書く前の準備についてもアドバイスがあります。

婚前契約書を書いたけど役に立たない……では話になりませんから、しっかり書き方をマスターしましょう。

1 2

オススメ記事



 - 【話題!】 婚活テレビ番組・映画・出版物・アイテム, 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

32歳、独身。彼氏なし。婚活パーティに行きましたが失敗しました【第一話】

32歳、独身。彼氏なし。 私のつまらない日常は、一生続くものだと思っていました。 …

オタク婚活ブログ まとめ【今、流行りのオタ婚が熱い!】リアルな婚活を覗き見

オタクはオタクと結婚したい?オタクの婚活 趣味や関心事が同じ人が理想的。ならば、 …

男と女が理解し合えない理由。合コンや飲み会で使える「男脳」か「女脳」か5秒で簡単チェック

男と女は理解し合えない? 男と女は一生理解し合えない、そう思ったことはありません …

婚活デートの定番!夜景の見えるレストランは熊本がおすすめ☆

夜景の見えるレストランは、もはやプロポーズのときだけではなくデートの定番ともなっ …

好きな人と親密になる秘密の恋愛心理学‐行動編

今、あなたには好きな人がいるのですね! そして、その人との関係を進展させたいと心 …