婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚前契約書のススメ!『絶対に幸せな結婚をするための婚前契約書』

    2015/10/26

婚前契約書のススメ!『絶対に幸せな結婚をするための婚前契約書』

婚前契約書のススメ!

訴訟大国アメリカでは、結婚する前に「婚前契約書」が交わされています。

この本にも「海外セレブに見る婚前契約事情」という項目で書かれていますが、日本でも結婚後のトラブル防止目的で、婚前契約書が書かれるようになってきています。

海外セレブが交わす婚前契約書の中身は、離婚した場合に慰謝料として、「結婚年数×300万ドルで、上限は3300万ドルとする」のような破格のものなので、庶民の参考にはならないでしょう。

『絶対に幸せな結婚をするための婚前契約書』は、テレビで活躍中の美人過ぎる弁護士と噂される大渕愛子さんが書いた本です。

弁護士が書いた本なので、具体例に富んでいます。

■婚前契約書の書き方

この本には、「婚前契約書を作ってみよう(実践編)」という項目があるので、そこを見れば婚前契約書の書き方がわかります。

また、婚前契約書を書く前の準備についてもアドバイスがあります。

婚前契約書を書いたけど役に立たない……では話になりませんから、しっかり書き方をマスターしましょう。

1 2

オススメ記事



 - 【話題!】 婚活テレビ番組・映画・出版物・アイテム, 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

男の行動で女性には理解できない7パターン

女には理解できない男の行動って、たくさんありますよね? 男性と女性は脳の構造が違 …

今から始めれば、まだ間に合う‐恋愛体質になれば自然と恋がやってくる!3つの法則

顔はそこそこ良いし、性格だって悪くないのに、ここのところ恋愛していない。 周りで …

婚活女子に必見?!眉上バングで明るい印象をプラスしてみては?

人から見られる「印象を変えたい」そう思うことありませんか? 見た目の印象に大きく …

独身者が今の時代だからこそ読んでおくべき「お見合い結婚」という考え方

お見合い結婚のルーツ 今から69年前の1947年、東京の多摩川で行われた“青空・ …

婚活で見た目を重視する男女が多い!その理由はこれ!

婚活で見た目を重視する男女はとても多いです。見た目だけが大切ではないと思いながら …