婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

全米ベストセラー!『結婚までにふたりで解決しておきたい100の質問』

    2015/10/26

全米ベストセラー!『結婚までにふたりで解決しておきたい100の質問』

『結婚までにふたりで解決しておきたい100の質問』に学ぶ、婚活中に聞いておくべき質問

『結婚までにふたりで解決しておきたい100の質問』には、婚活中に聞いておくべき100の質問があがっています。

この本は、アメリカでベストセラーになった結婚セラピーに関する本です。

Q.お金を預けるのは、共同の口座ですか?
Q.ふたりで一緒に食事をしますか?
Q.相手の実家のどこが好きで、どこが嫌いですか?
Q.子供を持つつもりですか?
Q.どちらかが別な異性に関心を持ったとき、どうしますか?

こういった核心をつく質問が100並んでいます。

これに自分が答え、これから結婚しようというパートナーにも答えてもらうわけです。

■もし、ふたりの答えが食い違ってしまったら?

怖いのは、これですよね。

この質問をすることで、お互いの価値観の違いが決定的になってしまう恐れがあります。

それでも、この本がベストセラーになっているのは、確認しておいた方がいい事柄だからでしょう。

質問内容は、「家に関する質問」や「お金に関する質問」というようにテーマごとに分かれているので、興味のあるテーマから読むことも可能です。

1 2

オススメ記事



 - 【話題!】 婚活テレビ番組・映画・出版物・アイテム, 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

運命的な出会い、きっかけは何!?

運命的な出会いへとつなげるきっかけは!? 出会いがない……、きっかけがない……と …

金銭感覚のミスマッチは侮れない!新しい婚活のカタチ「家計簿婚活」とは?

家計簿をチェックしながらマッチング 「聞きにくいことほど先に聞く」をコンセプトと …

出世しそうな婚活男性の血液型は!?

■O型の男性 他人に指図されるのが嫌いなO型は、社長に多いと言われる血液型です。 …

男が結婚を決断するタイミングは「結婚生活をイメージできた瞬間」

男が結婚を決断するタイミング よほどの男でない限り、付き合って直ぐに結婚を決断す …

バツイチ男性の寂しい気持ち…あなたならどう考える?

【バツイチになった瞬間に皆さんが思うこと】 結婚は、程よく好きでもできる。 しか …