婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

貴重なハイスペック男性をゲットするには?

    2018/08/02

貴重なハイスペック男性をゲットするには?

 

世間的に評判のいい大学を出て、安定した企業に就職、見た目も洗練されている…そんな男性が今はハイスペック男性と呼ばれていますね。婚活をしている女性の中には、ハイスペック男性を探したいと頑張っている人も多いでしょう。でも、なかなか出会えない…出会っても自分には縁がない…と悩んでいませんか?

 

ハイスペック男性は、婚活市場においてとても貴重な存在。出会えたときはそのチャンスを逃さないように、ゲットする方法をご紹介します。

 

婚活しているハイスペック男性は少ない?

 

ハイスペック男性は、婚活をする割合が少ないとされています。その理由は、婚活をしなくても周りの女性が放っておかないからです。職場でお相手を見つけたり、合コンで見つけたり、中には学生時代からのお付き合いで結婚する人も。婚活をする前に結婚相手を見つけてしまうでしょう。ハイスペック男性は女性が放っておかないため、婚活をする必要がないのです。

 

婚活しているハイスペック男性ってどうなの?

 

女性が放っておかない存在なのに、婚活しているハイスペック男性もいます。どうして婚活しているんだろう…とちょっと不安になってしまいますが、心配する必要はありません。例えば、職場は男性ばかりでなかなか出会いがないとか、長く付き合っていた彼女と別れてしまって出会いがないとか、理由はたくさんあります。また、今までは結婚が考えられなかったけれど、そろそろ結婚したいと思って相手を本気で探すために婚活している、という人もいるはずです。

 

ハイスペックなのに婚活している=怪しいと決めつけることなく、人柄などを見て判断しましょう。

ハイスペック男性をゲットするためにするべきこと

 

・依存しすぎない

 

ハイスペック男性は、毎日忙しくしている人が多いです。仕事に趣味に、毎日やることが盛りだくさん。その中で女性とのお付き合いもするわけですが、女性が四六時中電話やメールをしてきて、休日は必ず会いたいという人だと、どう感じるでしょうか?

 

もちろん、そう思ってもらえることが幸せと感じる男性もいるでしょうが、ハイスペック男性と呼ばれる多くの人は、もう少し自立している女性を求めています。女性もちゃんと仕事をしていて、趣味を持っている。その中でお互いに時間を作ってデートを楽しむ。そんな関係を理想としているでしょう。

 

婚活をすると、少しでも結婚に近づきたくて依存してしまう女性が増えます。でも、依存することで結婚への道が続くとは限りません。反対に、適度な距離感をもって男性と接する心構えも必要です。

 

・社会常識、マナーを守る

 

女性として、そして社会人として「ちゃんとしているかどうか」をハイスペック男性はチェックしています。パーティー会場で誰にも分け隔てなく接しているかとか、ごはんが出た場合は食べ残しをしないかとか…細かなところかもしれませんが、社会人としてのマナーや社会常識を見られていると思ってください。パートナーとなる女性が、誰にも紹介できないようなマナーも社会常識もない女性では困ってしまいます。自分がハイスペックだという自覚がある人は特に、相手にも同様のレベルを求める傾向があるでしょう。

 

自分に足りない社会常識やマナーがある場合は、しっかりと改善して婚活に挑んでくださいね。

 

・あまり自分から頑張りすぎない

 

ハイスペック男性の1つの傾向としてありがちなのが、「手に入らないものほど欲しくなる」という性格です。ハイスペックな男性の周りには女性がたくさん集まります。でも、その女性たちはほとんど、自分のハイスペックなところに惹かれているだけということを自分自身でもわかっているはず。

 

反対に、そういったことを気にしてない女性に惹かれるのだとか。自分にあまり興味を持っていない女性を振り向かせようと必死になる人も多いです。そして、ちゃんと自分の人柄や性格といった見えないところを好きになってくれる人を望みます。

 

あまり追いすぎない・頑張りすぎないのも男性の心を惹きつけるポイントといえるでしょう。

 

ハイスペック男性をゲットするのは大変なことかもしれませんが、人生は一度きり。やはり自分がこの人と結婚したいと思える人に出会えるまでは、妥協したくないですよね。ゲットするための努力をしてハイスペック男性を振り向かせ、幸せな未来を築いていきたいですね。

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

書き方ひとつで大損確定!婚活プロフィールにおける3大タブーとは?
書き方ひとつで大損確定!婚活プロフィールにおける3大タブーとは?

婚活を進めていくと、ご自分の”プロフィール”を記す場面が …

20代におすすめの結婚相談所 結婚相談所の20代限定プランはこんなに安い!

  20代限定の安くてお得なプランを実施している結婚相談所をご存知です …

東京の夜景スポット6選!女の子を胸キュンさせて婚活男子のレベルもアップ?!
東京の夜景スポット6選!女の子を胸キュンさせて婚活男子のレベルもアップ?!

デートや食事の帰り道、クライマックスに夜景を眺めるなんて素敵ですね。 それがキレ …

チャンス到来!?独身女性の休日に驚きの事実が!

 画像参照元 休日は寝て過ごす。 一日中ゲームをする。 暇つぶしにDVDを借りに …

なぜSMAPは独身なのか?ミステリアスな国民的アイドル【編集部コラム】

なぜSMAPは独身なのか?ミステリアスな国民的アイドル 先日の27時間テレビを観 …