婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

専業主婦VS共働き主婦、幸せなのはどっち!?

    2015/08/11

専業主婦VS共働き主婦、幸せなのはどっち!?

専業主婦VS共働き主婦

あなたは専業主婦が希望ですか?それとも、共働きが希望ですか?

仕事が好きか嫌いかでも、選択が分かれそうです。

女性の場合、仕事と家事の両立、子供が生まれれば、さらに育児が加わります。

専業主婦と共働きのメリット・デメリットについて、それぞれあげておきます。

■専業主婦のメリット・デメリット

専業主婦の場合、子供がいない間は家事に集中、子供が生まれてからは、育児に集中することができます。

仕事と家事の両立を考えなければいけない共働きに比べると、心に余裕がありそうです。

しかし、専業主婦が成り立つのは、夫の給料が十分にあることが前提なので、夫が失業したりすると生活が苦しくなるというデメリットがあります。

働いていない期間が長くなれば、仕事を見つけることは難しくなるでしょう。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【カラーの持つ能力】合コンの洋服の色は派手でも良い理由
【婚活男女必見!】<カラーの持つ能力>合コンの洋服の色は派手でも良い理由

友人や知人などからの合コンは誘われたら断ってはいけません。 なぜなら、せっかくの …

結婚は不幸せ!?未婚のメリット

未婚にメリットなんてあるの? 晩婚化が進む日本では、未婚の人も増えていますが、メ …

【石田衣良(著)】『コンカツ?』が婚活男女に話題!まとめ記事 【Vol.8】

アラサー女性4人組の「コンカツ」模様をリアリティいっぱいに描き、今大注目の石田衣 …

国際結婚志向のあなたにおすすめ!今年のGWは、LAで『お見合いツアー』はいかが?

青い海に輝くサンシャイン!今年のゴールデンウィークは、アメリカ・ロサンゼルスで婚 …

ファーストコンタクトを見逃すな!とっておきの一言で相手の意識を自分に向けさせる方法

たんなる“お茶会”で終わらせるな! 婚活はチャンスの連続だ。しかし、そのことに気 …