婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

長男と結婚するメリット・デメリット

    2015/08/11

長男と結婚するメリット・デメリット

長男と結婚するメリット

昔は子供の数が多かったから、長男の負担が大きいように思えましたが、今は子供の数が少ないから、兄弟で協力し合って親を養わなければならない時代となっています。

長男以外と結婚したとしても、同じような負担がのしかかる時代になってきている、ということが言えるでしょう。

長男と結婚するメリットは何かを考えてみました。

■両親の持ち家がもらえる

持ち家のある人と結婚した場合、という条件付きではありますが、結婚後に住宅ローンを組む必要がなくなります。

賃貸暮らしだと更新などが面倒ですし、住宅ローンを組めば固定資産税がかかります。

結婚相手の両親と同居しなければいけないというデメリットがありますけど、それも考え方ひとつです。

家賃や住宅ローンが家系を圧迫するのは目に見えているので、物質的なメリットを考えれば、同居などという精神的なデメリットを無視することができないでしょうか?

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

男性が結婚したい、と思う女性のポイント

婚活は自分ひとりでできるものですが、結果を求めるとなると、相手がいないと始まりま …

生まれはフランス?“事実婚”のメリット・デメリット

「フランスやイタリアでは籍にこだわらない結婚が多い。フランス婚、ユーロ婚という感 …

婚活中の女性は胸元にご用心?!女が思う「男の好きな女性像」ランキング

男はみんな巨乳好き? 「男なんて、どうせ巨乳な女が好きでしょ?」なんて思っている …

はじめての料理教室合コン。出会いの舞台を選ぶときは“余裕”が大事【里子の婚活放浪記 CASE3】

アラサー独女の料理教室合コン どーも、アラサー独女の里子(さとこ)です。 二度目 …

良夫賢父は現在もっとも人気
良夫賢父は現在もっとも人気

少し前の日本では、男性が忠誠を誓う相手とは会社のみでした。 会社での上下関係を重 …