婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

国家公務員の「ゆう活」スタート!公務員と婚活するならチャンス?

    2015/08/11

(画像:政府広報オンライン)“時間にゆとりができて婚活にも取り組める”国家公務員の「ゆう活」スタート!公務員と結婚するなら今がチャンス?

ゆう活で婚活

日本政府は、全国22万人の国家公務員を対象とした「ゆう活」を7月1日からスタートさせた。

ゆう活とは、「仕事を早めにはじめて早めに終える。そして、夕方からはオフを楽しむ」という勤務スタイル・ライフスタイルの推奨だ。

「平日は無理・・・」と諦めていたことも、働き方次第で可能にする取り組み。

早朝から出勤し夕方には帰宅し、プライベートの時間を有意義に使うことを目的としている。

また、このゆう活は婚活との関連性もあり、仕事が忙しくて出会いの機会が少なかった国家公務員が、婚活に専念する時間をつくれるという利点もあるのだ。

日本政府の取り組みに合わせ、独身男女の婚活をサポートする一般社団法人・日本婚活支援協会は、「ゆう活応援!婚活相談会」を開催し、婚活に関する個別相談を実施するとのこと。

また、そのほかにも、婚活の事例や方法などをレクチャーし、出会いの場やコミュニケーションについてなど、アドバイスが受けられる。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【婚活占い】離婚しやすい血液型は!?

■B型の夫 妻の離婚したいという決意が固いと思えば、その気持ちを組んで、離婚届に …

独身女性が婚活を成功させるための秘訣

  現在日本は、多くの結婚適齢期の男女や女性が未婚の状態で一生を過ごす …

【最新会話本】コミュニケーションを上達させる会話本8選!

マイナビニュースが男女500人の会員を対象にコミュニケーションに関する意識調査を …

婚活で失敗続きのあなた!そのお相手は絶食系男子かも

“○○系男子” 最近、本当によく耳にする言葉だと思います。今、世の男性達はその性 …

これだけは譲れない!婚活の男の条件で気になること
これだけは譲れない!婚活の男の条件で気になること

婚活の男の条件で、これだけは重要!と思うようなことは、女性により多少の違いがあり …