婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

最近話題の婚活バスツアーのメリットデメリット

    2017/08/07

婚活に成功した人は婚活に必要なものを知っていた!それはなに?あなたは、最近話題の「婚活バスツアー」をご存知でしょうか?婚活中の参加者と一緒に旅行を楽しみつつ、出会いやカップルができると評判の婚活イベントです。ツアー中は同じ体験などを共有するため、カップルになりやすいようです。

 

今回は、そんな婚活バスツアーのメリットデメリットをご紹介し、婚活バスツアーを楽しめるためにはどのようなことに気を付けるべきなのかをご紹介していきます。これを読むことで、婚活バスツアーを何倍も楽しめることと、ツアーで気を付けることを理解し素敵なパートナーを見つけてください。

 

【メリット】

 婚活バスツアーでのカップリング率40%と高水準

婚活バスツアーのメリットは何といってもカップルになりやすいという事です。ツアー中は同じ体験を共有することと会話が苦手な方でも体験を通して仲良くなれるため、人気のある婚活イベントの一つになっているようです。

 

婚活パーティーのようなフォーマルな衣装に身を包み、食事をしながら会話を楽しむといったような、かしこまった席での婚活でもありません。婚活バスツアーなら旅行も楽しめるので、普段から会話が苦手で人見知りをしてしまうようなタイプの方にも参加しやすい婚活イベントになります。

 

会話は苦手でも、かしこまった席でもないので話がしやすい事と、相手の普段の様子を知ることができそうです。旅行中とあって相手も旅行を楽しんでいます。旅行のイベントなどで体験を共有する場面を通して、相手の様子を伺ったり相手を知ることができるでしょう。

 

さらに旅行の内容も日帰りから、一泊二日など選ぶことができますので忙しく時間の無い方も日帰りなら参加できそうですね。また、お一人様での参加もできるので気軽に申し込みができそうです。

 

年代別の婚活バスツアーもある

若い世代の人と一緒の婚活バスツアーなら、若い世代の方が有利に思えませんか?ツアー内容をよく確認すると、20代、30代、40代...と年代別の婚活ツアーも存在しています。男性の中にも「若い子が苦手」という方も多いのです。

 

同世代なら会話に困ることも少ないですし、世代の会話や共通の話などもしやすいです。しかし、年齢幅の広いツアーなら若い世代からお年を召された方まで幅広く婚活イベントに参加するので、男性もやや若い女性に目が行ってしまいそうです。それは仕方のない事なのですが、女性も同じです。お年を召された男性よりも、やや若い男性に視線が行くのと同じです。

 

あなたが出会いたい異性の年代により、参加するプランを選ぶことであなたの探していた男性に出会えるのです。あなたが同年代の男性をお探しなら、年代別のツアーに参加するといいでしょう。このように、最近の婚活バスツアーにも様々なプランがありますので、ツアー内容もよく確認しておくことが大切です。

 

純粋に旅行を楽しめる

婚活バスツアーに参加をするのは初めてでも、バスツアーに参加されたことのある方ならご存知の通り、「バスツアー」をイメージしていただければいいのです。バスツアーに盛り込まれている内容は、その地域の有名なスポットを巡るだけでなく、婚活バスツアーには恋愛成就のパワースポットを一緒にめぐるプランなどもございます。

 

あなたが参加しても楽しめそうなツアー内容を選び参加することで、同じ目的を持った参加者と楽しく時間を過ごすことができるのかもしれません。このように婚活ばかりを気にしすぎるあまり、いい相手にも旅行も楽しめないなら参加の意味がありません。婚活も旅行も楽しめそうなプランで探してみることをおすすめします。

1 2

オススメ記事



 - コミュニケーション, 出会い, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活イベント, 婚活パーティー , , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【婚活必見】結婚してから、お金が貯まりそうな血液型は!?

■O型の女性 目的志向型のO型の女性は、「海外旅行に行きたい!」とか、「マイホー …

【石田衣良(著)】『コンカツ?』が婚活男女に話題!まとめ記事 【Vol.9】

アラサー女性4人組の「コンカツ」をみずみずしく描き、今大注目の石田衣良著「コンカ …

試してみよう!婚活の成功は秘訣はここにあった!
試してみよう!婚活の成功は秘訣はここにあった!

婚活の成功の秘訣を知れば、今悩んでいる気持ちもかなり楽になるのに…という思いもあ …

婚活でヨガに通うことにより得られるメリット

婚活でヨガに通うことにした!という女性もいます。今までは多少の興味はあっても、通 …

独身者が今の時代だからこそ読んでおくべき「お見合い結婚」という考え方

お見合い結婚のルーツ 今から69年前の1947年、東京の多摩川で行われた“青空・ …