婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

文系男子と理系男子結婚するならどっち!?

    2015/08/11

【文系男子と理系男子】結婚するならどっち!?

あなたは文系男子と理系男子結婚するならどっち!?

まずは特徴を比べてみましょう。

■文系男子の特徴

文系男子はコミュニケーション能力が高いことから、LINEやメールがマメにくるという特徴があります。

会話していて楽しい反面、ほかの異性とメールをしているようなこともあり、浮気が心配になるかもしれませんね。

また、同性のように会話がはずみ、話しやすいのはメリットですが、単なるお友達になってしまうことも……。異性として見ることができないか、一緒にいて安心できる存在になれるかで、文系男子とのその後の関係は違ってきそうです。

■理系男子の特徴

理系男子は、クラスに女生徒の数が少ないことがあって、女性と話すのが苦手な人がいます。

研究職に就いていたりすれば、ますます女性と縁遠くなってしまうことも……。しかし、そこは婚活している女性にとっては狙い目ではないでしょうか?

仕事に打ち込む彼をしっかりサポートしてあげたい、という気持ちが芽生えれば、良いカップルになれるでしょう。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活中に起こったドン引きエピソード6選

婚活ドン引きエピソード ~人のフリ見て、わがフリ直せ!~ 婚活中って、異性だけし …

【婚活星座占い】結婚後に変わってしまいそうな星座ランキング

第1位:釣った魚にエサをやらない獅子座 結婚前は何かと大事にしてくれた獅子座です …

「恋を始める前に知っておきたい10のコト
「旬の“モテ顔”」&「恋を始める前に知っておきたい10のコト」

『この先死ぬまで男に困らない恋愛とメイクの方法を教えます』という、なんとも自身に …

結婚生活に満足するために重要なこととは?

  結婚生活に対する満足調査では、やはり夫の年収関係についての意見が飛 …

あなたが婚活疲れに陥る原因、ハイペースに飛ばしすぎでは!?

婚活疲れに陥る原因 婚活疲れに陥る原因ですが、結婚相談所などに期待しすぎていると …