婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

文系男子と理系男子結婚するならどっち!?

    2015/08/11

【文系男子と理系男子】結婚するならどっち!?

あなたは文系男子と理系男子結婚するならどっち!?

まずは特徴を比べてみましょう。

■文系男子の特徴

文系男子はコミュニケーション能力が高いことから、LINEやメールがマメにくるという特徴があります。

会話していて楽しい反面、ほかの異性とメールをしているようなこともあり、浮気が心配になるかもしれませんね。

また、同性のように会話がはずみ、話しやすいのはメリットですが、単なるお友達になってしまうことも……。異性として見ることができないか、一緒にいて安心できる存在になれるかで、文系男子とのその後の関係は違ってきそうです。

■理系男子の特徴

理系男子は、クラスに女生徒の数が少ないことがあって、女性と話すのが苦手な人がいます。

研究職に就いていたりすれば、ますます女性と縁遠くなってしまうことも……。しかし、そこは婚活している女性にとっては狙い目ではないでしょうか?

仕事に打ち込む彼をしっかりサポートしてあげたい、という気持ちが芽生えれば、良いカップルになれるでしょう。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

「今はまだ…」結婚を先延ばしにする男の言い訳3パターン

「いつになったらプロポーズしてくれるの!?」 喉まで出かかっている言葉をゴクンと …

婚活の必須書類!独身証明書を手に入れる方法 申請・発行の仕方を詳しく解説

画像参照元 結婚相談所やお見合いをする際に必要とされる独身を証明する書類。 最近 …

タバコは婚活を邪魔する!男性よりも女性のほうが喫煙によるダメージが大きい3つの理由

女性にとってタバコが邪魔な理由 海外のニュースサイトWomen’s Health …

4人のモテない男を変身させる婚活プロジェクトがスタート!3ヶ月で生まれ変わり彼女をゲットできるのか?

非モテ男子のリアルな婚活プロジェクト「ラクにカッコよく プロポーズ大作戦!」 男 …

40代で婚活をしている人に伝えたい厳しい現実‐妥協すべき2つのこと

20代は恋愛や仕事を謳歌し、30代は仕事や趣味を楽しむ「おひとりさま」。 自分の …