婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

できちゃった婚、親への報告のタイミングは!?

    2015/08/11

できちゃった婚、親への報告のタイミングは!?

親への報告のタイミング

できちゃった婚、「授かり婚」とも言いますが、結婚のスタートから子供がいる生活というのは、思った以上にたいへんです。

甘い新婚生活を味わっている余裕はなく、子供の世話に追われる生活がはじまってしまうことになります。

それまでに一人暮らしをしたことのない男女であれば、生活のペースをつかむだけでも時間がかかります。

女性側の親、男性側の親、どちら側でもかまわないので、味方になってもらってください。

一般的に、男性側の親には、女性に子供を生ませてしまった……という負い目があったりします。

また、女性側の親が「結婚が先だろう!?」と言い出して、男性に対して怒ってしまう場合があります。

両親の性格にもよるので、お互いの親の性格を考えて、結婚と妊娠の伝え方を話し合いましょう。

■二人の意見を合わせておくこと

親に報告する前に、二人の意見を合わせておくことが大切です。

二人の意見が合わずにケンカ状態になってしまうと、そこに双方の親を巻き込むことになってしまいます。

子供を生んで育てることに、二人の意見が一致している場合は、「元気な子供に育てたいから、結婚を許してほしい」と二人で説得してください。

二人で頭を下げれば、親も責めるようなことはしないのではないでしょうか?

できちゃった婚に対して、世間が持つイメージのようなものもありますから、ご両親が肩身が狭い思いをすることもありえます。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

大人の街・銀座に相席イタリアンがオープン!オシャレな婚活スタイルに来店者が続出

オシャレな“相席系”イタリアン 夜の街、銀座。 高級クラブが立ち並ぶ大人の街にも …

親の代理婚活。あなたは賛成派?否定派?

代理婚活って何? 代理婚活という言葉を聞いたことがありますか? 簡単に言うと、「 …

婚活の真実…医者と結婚したいと思う女性に辛口警告

女性にとって、夫となる男性の職業というのは大切なポイントとなりますよね。 やはり …

心にグサッ…結婚に関するブラックな格言集

世の中には、多くの格言がありますが、結婚に関する格言にはブラック要素の強い言葉た …

婚活の方法で30代になったら選びたいものとは
婚活の方法で30代になったら選びたいものとは

婚活の方法は30代になったら、真剣に決めていく必要があります。20代から婚活をし …