婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

できちゃった婚、親への報告のタイミングは!?

    2015/08/11

できちゃった婚、親への報告のタイミングは!?

親への報告のタイミング

できちゃった婚、「授かり婚」とも言いますが、結婚のスタートから子供がいる生活というのは、思った以上にたいへんです。

甘い新婚生活を味わっている余裕はなく、子供の世話に追われる生活がはじまってしまうことになります。

それまでに一人暮らしをしたことのない男女であれば、生活のペースをつかむだけでも時間がかかります。

女性側の親、男性側の親、どちら側でもかまわないので、味方になってもらってください。

一般的に、男性側の親には、女性に子供を生ませてしまった……という負い目があったりします。

また、女性側の親が「結婚が先だろう!?」と言い出して、男性に対して怒ってしまう場合があります。

両親の性格にもよるので、お互いの親の性格を考えて、結婚と妊娠の伝え方を話し合いましょう。

■二人の意見を合わせておくこと

親に報告する前に、二人の意見を合わせておくことが大切です。

二人の意見が合わずにケンカ状態になってしまうと、そこに双方の親を巻き込むことになってしまいます。

子供を生んで育てることに、二人の意見が一致している場合は、「元気な子供に育てたいから、結婚を許してほしい」と二人で説得してください。

二人で頭を下げれば、親も責めるようなことはしないのではないでしょうか?

できちゃった婚に対して、世間が持つイメージのようなものもありますから、ご両親が肩身が狭い思いをすることもありえます。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

函館山展望台
【婚活デートスポット】函館でしっとり大人婚活デート!厳選スポット3つ!

はじめに 歴史が古く、美しい街並みで人気の函館市。 きれいな夜景や歴史的建造物が …

モテる職業じゃなくても結婚できる!

  女性ってお金持ちが好きです。かっこいい職業が好きです。 でも、だか …

実際にいる!婚活サイトのサクラにご用心!

残念ながら婚活サイト・出会い系のサイトには必ずといってよい程「サクラ」の存在は報 …

増える“否婚者”と未婚率の問題。恋愛が「わずらわしい」から結婚しない

増える否婚者 厚生労働省の調べによると、独身男女の7割が「結婚したい」と答えてい …

アニメ好きの男女集合!同じ趣味を持つ異性と知り合うチャンス

同じ趣味を持つ相手と出会いたいと思っていても、趣味って実際に話をしてみないとわか …