婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

好みのタイプじゃない…、上手なお見合い後の断り方

    2015/08/11

好みのタイプじゃない…、上手なお見合い後の断り方

話が合わない場合は?

プロフィールを見て良さそうな人だと思って会ったけれど、会話をしたら話が合わなかった……。

そんなときに、なんと言ってお断りすればいいのか!?

話が合わない場合は、「お話をしたら、価値観が合わなそうでしたのでお断りさせてください」でいいと思います。

どんな価値観が合わないかまでは、「なんとなく……」とか、「雰囲気的に……」と言った言葉を使い、踏み込んで説明する必要はないでしょう。

■外見が気にいらない

外見が好みでない場合は、ストレートにそれを告げると相手を傷つけるので、自分を落として伝えるのがコツになります。

たとえば、背の低い相手が気にいらない場合は、「私の背が高いのが気になって……」と、自分のコンプレックスを理由にするとよさそうです。

痩せた相手が貧弱に見える場合などは、「太った私には、不釣り合いなお相手なので……」と、原因を自分に持ってきましょう。

相手のルックスが好きになれないという場合などは、理由を顔ではなく、背格好などの当たりさわりのない理由をあげておくと良いかもしれません。

好みの問題だから仕方がないと言えますが、「生理的に受け付けない」などの直接的な物言いは避けた方が無難です。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

「再婚活」もう悩まない!ひとり親でも気軽に参加できる婚活パーティー

子供と一緒に再婚活パーティー 株式会社ツヴァイが運営する「クラブチャティオ」が、 …

大人の街・銀座に相席イタリアンがオープン!オシャレな婚活スタイルに来店者が続出

オシャレな“相席系”イタリアン 夜の街、銀座。 高級クラブが立ち並ぶ大人の街にも …

女性の美しさは「白」を極めること!4つのパーツを磨けば、第一印象が大きく変わる

男は“女の白”に弱い 男性は、どのような女性に“美しさ”を感じるのだろうか。 ル …

女性の「体型」vs.[体重」男性はどちらを重視する?

画像参照元 PiX Fav 「500gでも体重を減らしたい!」という女性は多いで …

気になる男性を振り向かせる必殺技「ソフトなボディタッチ」3つの方法

効果的な3つのボディタッチ 気になる男性をロックオンするには、どんな手段が効果的 …