婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

お見合いパーティーを繰り返す“働きたくない女”の婚活事情

    2015/08/11

(画像:アリヤ)お見合いパーティーを繰り返す“働きたくない女”の婚活事情

働きたくない女

取り組み方や度合いなど婚活への熱量は人それぞれだが、目的は同じ。

素敵なパートナーと巡り合って幸せな結婚生活を築きたい、それが結論だろう。

しかし、“幸せな結婚生活”に対する想いが一風変わった女性も中には存在する。

その女性は、「専業主婦になりたい」という目的で婚活に取り組むA子さん。

専業主婦になることが一風変わっているわけではない。

婚活の理由を聞くと、「働きたくないから専業主婦になりたい」、そう答えた。

つまり、結婚すれば働かずに生きていける、それが婚活の理由なのだ。

A子さんは印刷会社に勤めるOL。

週5日の勤務で、土日になればお見合いパーティーや婚活イベントに参加し、条件に見合う男性を探すのがライフスタイルとなった。

ところが、婚活して2年が過ぎた今でも独身生活が進行中で、これといった進展はない。

もちろん彼氏もいないし、結婚を意識できるような相手もいない。

お見合いパーティーや婚活イベントの場数だけが増えていき、そろそろ“婚活慣れ”している自分に疲れを感じてきたとのこと。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【石田衣良(著)】『コンカツ?』が婚活男女に話題!まとめ記事 【Vol.21】

アラサー女性4人組の「コンカツ」の様子をいきいきと描き、今大注目されている石田衣 …

結婚相手選びに奔走する!吉高由里子の『婚前特急』

『婚前特急』のあらすじ 24歳のOL池下チエ(吉高由里子)には、5人の恋人がいま …

あなたは大丈夫?シンデレラコンプレックスは婚期を遅くする

「どうして私はいつまでも結婚できないのかしら」 もしかしたら、あなたはシンデレラ …

フワッとガーリーな髪型に男もメロメロ。この夏おさえておきたい人気のウルフヘアー5選

この夏チャレンジしたいガーリー系ウルフ この夏、おさえておきたいヘアースタイルが …

昔はモテた…は通用しない?リアルな自分の価値を知ろう

婚活は、結婚する相手としてふさわしいかを評価するのが現実です。出会って運命を感じ …