婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

目指せ、雰囲気美人!婚活に役立つ今日から始める3つのステップ

    2015/08/11

(画像:Cheung Tin Yeuk)目指せ、雰囲気美人!婚活に役立つ今日から始める3つのステップ

ルックスよりも雰囲気が大事

婚活中は、習い事やセミナーといった自分磨きに励む女性も多いことと思います。

しかし、いくら自分磨きを頑張ったところで、いざ男性と対面したときに“即実践できる”内容が少ないというのも事実。

自分磨きに励むことが悪いというわけではないのですが、肝心な出会いの場で効果を実感できなければ空回りしてしまいます。

「こんなに頑張っているのに、どうして結果につながらないの?」そう悩む女性も意外と多いみたいなんです。

出会いの場で即実践できる自分磨きと言えば、コミュニケーションの上達や見た目でアピールする方法が思い浮かびます。

かといって、見た目でアピールすると言われても、あまりピンとこないですよね。

ファッション?化粧?髪型?などなど、見た目で注意したい点はたくさんありますが、まず一番に心がけたいのは「男が気になる雰囲気」を身にまとうこと。

ルックスが飛びぬけてキレイじゃなくても、雰囲気美人になれば男性の本能をくすぐることができます。

また、外見が美人ということよりも、“雰囲気が美人”のほうが男性の興味は刺激され、一緒にいたい、次も会いたいと思わせやすくなります。

なぜなら、外見の良さやルックスは視覚の問題なので、初めに見たときがピークの状態。

そこから先は引き算になってしまいます。

顔は美人だけど○○がダメだから・・・とか、ルックスはいいけど○○が合わないから・・・といった感じで。

ところが雰囲気美人になると、ルックスや見た目の良さではなく本能的に感じる“女らしさ”に興味が刺激されるので、足し算によって男性の興奮度を高めます。

雰囲気の良さを感じとり、内面を探りたくなって、「もっと知りたい」という想いが強くなっていくんですね。

雰囲気美人は女の魅力。

そして、何よりも婚活の武器。出会いに備え、雰囲気づくりに磨きをかけましょう。

今回は、「男が気になる雰囲気」をまとうために必要なポイントをピックアップしたので、ぜひ婚活の参考にしてみてはいかがでしょうか。

1 2 3 4 5 6

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

妥協できない女性のためのお見合いパーティー
妥協できない婚活女性のためのお見合いパーティー

婚活をしている女性の中には、収入を絶対に妥協したくないと強く思っている方もいると …

婚活女子は自分磨きよりネットサーフィンよりも、まずは「アラサーちゃん」を録画する

婚活女子に是非とも参考にしていただきたいテレビ番組が「アラサーちゃん無修正」。 …

増える事実婚。同棲と事実婚を区別するにはどうしたらいいですか?

事実婚とは 「婚姻届」を提出するか、しないか、その違いが事実婚の境界です。 婚姻 …

お見合いパーティーでのカップル成立は難しい。1%未満の確立に賭けるべきか?

お見合いパーティー、なぜ上手くいかない? お見合いパーティーをメインに婚活するの …

モテない男を卒業する!コミュニケーションが苦手でも上手くいく5つの方法

モテない男よチャンスを逃すな! それほどルックスも良くないし、話が上手いわけでも …