婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

恋人ができない理由は何?「恋愛を遠ざける5つの危険ワード」と「3つのデメリット」

 

Couple biting an apple, isolated on white

危険ワードが引き起こす3大デメリット

「結婚したいけど○○だから」とか「恋愛したいけど○○だから」など、知らず知らずのうちに出会いを遠ざけてしまう危険ワードを言っていませんか?

婚活中の独身男女や、恋人募集中だけど出会いがないと悩んでいる方は、つい口走ってしまうのではないでしょうか。

たいてい、そういう言葉はネガティブなもの。ネガティブな言葉や考え方は脳の奥深くにインプットされてしまい、行動に影響を及ぼすのです。

ネガティブ思考がネガティブな言葉を生み、行動も消極的になったり投げやりになってしまったりするんですね。

だから、ネガティブな言葉は危険ワード!現状を良い方向に進めるには、危険ワードに気づいて意識的に無くすことが重要。

また、ネガティブな言葉にはデメリットがあり、もっとも悪い影響が幸福感を遠ざけてしまう原因になってしまうこと。

1 2 3 4 5

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活に年齢の限界はあるのか?結婚適齢期の男女にアンケート調査をしてみました!
婚活に年齢の限界はあるのか?結婚適齢期の男女にアンケート調査をしてみました!

巷では、女性が婚活をするにあたり35歳がギリギリだと言われています。 しかし、そ …

耳が痛い…でもためになる!荒木師匠の婚活バイブル本
荒木久美子師匠の婚活バイブル本【アナタたち「いつか結婚できる」と思っているでしょ?】耳が痛い・・・でもためになる!

婚活本を見ていて「物足りない」と思っている方に、おすすめの本があります。 婚活ト …

こんな簡単なことで二人の距離が近づくの?“ネームマジック”を知って出会いのチャンスを引き寄せよう

名前に隠れている素敵な魔法 「あの人の恋人になりたい」または、「気になる異性を自 …

第一印象が悪いと恋愛は不利!好印象の秘訣

恋愛を始めたいと思っても、まず異性と距離を縮めることができない…と悩んでいません …

【鏡よ鏡…】恋活・婚活のスタートは、先ず笑顔から!
【鏡よ鏡…】恋活・婚活のスタートは、先ず笑顔から!

あなたがもし、「気になるあの人を振り向かせたい!」と思ったら、どのような行動をと …