婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

恋人ができない理由は何?「恋愛を遠ざける5つの危険ワード」と「3つのデメリット」

 

Couple biting an apple, isolated on white

危険ワードが引き起こす3大デメリット

「結婚したいけど○○だから」とか「恋愛したいけど○○だから」など、知らず知らずのうちに出会いを遠ざけてしまう危険ワードを言っていませんか?

婚活中の独身男女や、恋人募集中だけど出会いがないと悩んでいる方は、つい口走ってしまうのではないでしょうか。

たいてい、そういう言葉はネガティブなもの。ネガティブな言葉や考え方は脳の奥深くにインプットされてしまい、行動に影響を及ぼすのです。

ネガティブ思考がネガティブな言葉を生み、行動も消極的になったり投げやりになってしまったりするんですね。

だから、ネガティブな言葉は危険ワード!現状を良い方向に進めるには、危険ワードに気づいて意識的に無くすことが重要。

また、ネガティブな言葉にはデメリットがあり、もっとも悪い影響が幸福感を遠ざけてしまう原因になってしまうこと。

1 2 3 4 5

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

始めるなら今!婚活の男女比から判明した男子優勢という事実

画像参照元 “4:6” これ、何を表している数字かわかりますか? 料理で使う砂糖 …

一組でも多くのカップル誕生に向けて!全国初となる民間の結婚相談所による自治体サポート「佐賀県・相談員養成講座」

相談員にノウハウを伝授 最近は、県や地方自治体の婚活支援を民間の結婚相談所がサポ …

諦めないで良かった…婚活を成功させた人たちの共通点
諦めないで良かった…婚活を成功させた人たちの共通点

婚活も2年以上続けば「自分は本当に結婚できるのだろうか」と不安になり疲れる方も多 …

婚活で失敗続きのあなた!そのお相手は絶食系男子かも

“○○系男子” 最近、本当によく耳にする言葉だと思います。今、世の男性達はその性 …

【婚活ドレスまとめ】あなたは可愛い派?セクシー派?清楚派?婚活ドレスの紹介

婚活・婚活パーティーで大活躍の婚活ドレスをまとめました。これで悩みも解消! 婚活 …