婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

優良な結婚相談所に資料請求して比較する!結果が出ない婚活は、もうヤメよう!

    2016/03/11

(画像:PAKUTASO)優良な結婚相談所を比較する!結果が出ない婚活は、もうヤメよう!

その方法、正しい婚活ですか?結婚相談所への資料請求も検討してみては?

お見合いパーティーや婚活イベント、街コンやマッチングサイトなど、婚活にはいろいろな方法があります。

しかし、そういった婚活サービスを利用したからといって、すぐにパートナーが見つかるわけではありません。

お見合いパーティーを例にすると、20人や30人ほどの男女が一つの会場に集まり、フリートークで気に入った相手を見つけてカップル成立を目指します。

気軽に参加できるお見合いパーティーですが、実は成功率の低い婚活です。

まず、パーティーやイベントでは、ルックスや雰囲気など第一印象で異性を惹きつけ、次にコミュニケーションをとりながら積極的にアプローチする必要があります。

しかも、一人あたりと話せるのは5分~10分くらいなので、その短い時間でお互いのことを知るのは無理があるんですね。

そのため、一人一人と会話する時間が短いパーティーやイベントでは、どうしても第一印象やルックスが重要なポイントとなってしまいます。

参加者が多ければ多いほど競争率が激しくなり、さらにハードルが高くなるでしょう。

お見合いパーティーに限らず、婚活イベントや街コンなど複数の異性が交流する場では同じことが言えます。

また、街コンの参加者の中には友達や趣味仲間を探している男女もいて、婚活目当てじゃない人と出くわす可能性が高いというのも事実。

たとえ、「いいな」と思う人がいたとしても相手は目的が違うので、せっかくの出会いが一方通行で終わってしまいます。これでは意味がありません。

疲れるだけの婚活にサヨナラ

疲れるだけの婚活にサヨナラ

お見合いパーティーや婚活イベントに参加しても思うように上手くいかず、あの手この手で遠回りした結果、残念ながら婚活を諦めてしまうケースもあります。

ほとんどの方が、この時点で疲れていますね。

それまで費やした費用や時間が精神的な負担となり、ストレスや婚活疲れの原因になってしまうようです。

なかには、「2~3年くらい婚活しているけど手応えがなくて悩んでいる」という人もいましたが、結果の出ない婚活に取り組み、同じことを繰り返しているのが原因でした。

つまり、気軽に参加できるけど結果が出ず、気づけば疲れだけが残って婚活を続ける気力が無くなってしまうわけです。

そして、最終的にたどり着く方法が「結婚相談所のお見合い」です。

そうした流れで結婚相談所に入会する方のほとんどが、「もっと早く結婚相談所を利用するべきだった」と言います。

理由は簡単。

ほかの婚活サービスと比較したとき、明らかに結婚相談所のほうが短い期間で結果が出やすい方法ということに気づくからです。

結婚相談所について難しく考える人もいますが、実はとてもシンプルな仕組み。

そのわりには、効果が高いというのが結婚相談所の魅力です。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報, 都道府県別婚活情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

マイナビ婚活が婚活業界に新しい風を起こす予感?!ユニークなイベントが盛りだくさん!

マイナビが運営する婚活サービス「マイナビ婚活」! 日本を代表する大手人材情報サー …

ブログ『ゲス子が年収700万円以上の男と結婚するために婚活始めたよ!』が面白い!

婚活ブログ『ゲス子が年収700万円以上の男と結婚するために婚活始めたよ!』 ■妥 …

ネット勘は婚活をする上で脅威の効果を持つ
【婚活男女必見!】ネット勘は婚活をする上で脅威の効果を持つ

現在は、ネットで婚活している方が多くいると思います。 日本ではまだまだ「ネットで …

【状況別】再婚のデメリット 子連れ、シニア、復縁再婚のデメリットとは?

再婚にはメリットと同じくらい、デメリットもあります。 一度失敗しているのですから …

男性ウケする婚活ネイルケア

男性ウケする、婚活ネイルケア 婚活で目立つ指先 指先は、意外に男性に見られている …