婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

優良な結婚相談所に資料請求して比較する!結果が出ない婚活は、もうヤメよう!

    2016/03/11

結婚相談所の魅力

結婚相談所の魅力

結婚相談所に入会したあと、まずは、お見合い相手を探したり紹介されたりする「活動期間」からスタートします。

相手が見つかればアドバイザーがお見合いをセッティングしてくれるので、1時間~90分ほど二人きりで会話をし、相性やフィーリングを確かめます。

お見合いの結果、お互いに気が合えば「交際」へと発展しますが、交際とは、相手のことを「もっと知りたい」「どういう人なんだろう」といった不安要素を解決するための期間です。

お見合いだけでは相手の情報を把握するのに限界があります。

1時間ほどではフィーリングや相性も確かめにくいので、交際することでじっくり判断するわけです。

また、結婚相談所は「同時に複数の人と交際していい」というルールが設けられているので、お見合いしたあとは、なるべく複数の人と「同時交際」することをおすすめします。

ただし、交際にはタイムリミットが決められており、3ヶ月間です。

3ヶ月の間に、その中から「真剣交際」に発展する相手を一人だけ選ばないといけません。

たとえるなら、交際は友人関係、真剣交際は恋人関係です。

交際から真剣交際へ切り替えたとき、はじめて結婚を前提としたお付き合いへと発展することになります。

もし真剣交際に発展する相手がいなければ、再度お見合いにチャレンジして、交際を繰り返すという流れになりますね。

結婚相談所の魅力は、複数の異性と交際をすることが許されていること。たとえば、4人の異性と同時交際すれば、それだけ選択肢も広がります。

また、複数の異性と同時交際することで多くの価値観に触れられ、収入やステータスといった条件の問題だけではなく、フィーリングや相性も確かめやすくなります。

真剣交際を経て、最後の段階が「成婚」となりますが、成婚とは、お互いが結婚を承諾している関係を言い、大まかには婚約と同じような意味合いです。

早い人では入会から半年後、じっくり慎重に同時交際を進める人で1年~1年半といった期間で成婚にたどり着くケースが多いようです。

優良な結婚相談所を比較する

優良な結婚相談所を比較する

お見合いパーティーや婚活イベントに参加して行き当たりばったりで数をこなすよりも、堅実的にお見合いと交際の回数を積み重ねていくほうが効果的と言えるでしょう。

ただし、結婚相談所を選ぶ際には注意が必要です。

優良な結婚相談所ばかりではなく、なかには悪質な結婚相談所や適当な結婚相談所もあります。

そのような結婚相談所に入会してしまうと、かなり厄介ですね。

「費用をとられただけで全く何もしてくれない」といった被害にあうケースも多く、十分な注意が必要です。

でも、自分で調べたり確認したりするのは手間がかかりますよね。

どの結婚相談所が自分に合っているのか、避けるべき結婚相談所はどこかなど、一つ一つリサーチするのは大変な作業です。

婚活のみかたでは、数ある結婚相談所の中から優良な結婚相談所を選び抜き、分かりやすく見やすくまとめたパンフレットを無料で提供しています。

知名度の高い大手結婚相談所から実績が豊富な結婚相談所まで、まとめて比較することができるので想像以上に便利なツールです。

資料の請求は、たった1分で手続き完了!とっても簡単で、しかも無料!真剣に婚活に取り組む方へ、充実した内容をお届けします。

優良な結婚相談所の情報が詰まった資料を、この機会にぜひご利用ください。

婚活のみかた「優良 結婚相談所の資料請求」はこちらから ≪無料≫

offer_on

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報, 都道府県別婚活情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

マイナビ婚活が婚活業界に新しい風を起こす予感?!ユニークなイベントが盛りだくさん!

マイナビが運営する婚活サービス「マイナビ婚活」! 日本を代表する大手人材情報サー …

婚活自己PRの例文‐書き方ひとつで興味を持たれる‐好感度を上げる書き方と下げる書き方
婚活自己PRの例文‐書き方ひとつで興味を持たれる‐好感度を上げる書き方と下げる書き方

婚活を始めたら、まず力を入れてほしいのが「自己PRの書き方」です。 結婚相談所や …

これって若作り? 間違えたくないファッション

【これって若作り? 間違えたくないファッション】 多少は若くみられたい、でもいい …

ファーストコンタクトを見逃すな!とっておきの一言で相手の意識を自分に向けさせる方法

たんなる“お茶会”で終わらせるな! 婚活はチャンスの連続だ。しかし、そのことに気 …

男友達を好きになったら「好きのサイン」で女性として意識させよう【恋愛・婚活テクニック】

画像参照元 今まで友達だと思ってたのに、いつの間にか好きになっていた。 そういう …