婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活中の男性必見!結婚相談所で人気が高いのはイケメンよりも●●な男性!

    2015/08/25

(画像:Ivan McClellan Photography)婚活中の男性必見!結婚相談所で人気が高いのはイケメンよりも●●な男性!

結婚相談所で人気が高い男性とは?

突然ですが、婚活中の男性に質問です。

年収や職業、年齢や学歴など条件が同じ男性が二人いたとします。

一人はイケメン、もう一人は普通のルックス、結婚を前提にお付き合いするなら、どちらの男性を女性は選ぶと思いますか?

お見合いパーティーや婚活イベント、街コンや合コンであれば、おそらくイケメンのほうが人気を集めるでしょう。

短い時間ではコミュニケーションに限りがあるため、ルックスや第一印象に左右されやすくなるので見た目から入ってしまいがちです。

ところが結婚相談所の場合は、イケメンよりも普通のルックスの男性が女性から好まれる傾向があります。

理由は単純でルックスがイケメンだと、「浮気しそう」とか「チャラチャラしてそう」といったイメージをもち、お見合い相手として選ばれにくくなるみたいですね。

「イケメン=モテそう」というイメージがマイナスの印象を作ってしまうようで、結婚相談所ならではの風潮と言えます。

イケメンはお見合いの募集が殺到して早い段階で成婚すると思われがちですが、ルックスが良いからといって有利になるというわけではないんです。

では、どのようなタイプの男性が結婚相談所で人気が高いかというと、それは「清潔感がある男性」です。

容姿もスタイルもイケメンの部類ではないのに、ちゃんと清潔感に気を配っている男性は女性に好印象を与えます。

ここで注意してほしいのは、清潔感の意味を履き違えないこと。

清潔感に気を配るという意味を、間違った方向で捉えてしまう人がいます。

もちろん清潔であることは大事なのですが、それ以上に大切なのが“清潔感を漂わせる”男性でなければなりません。

1 2 3 4

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 男性向け, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

アラフォー女性が早く結婚するための婚活方法まとめ

あなたは、アラフォー女性でしょうか?そして、今婚活をしているでしょうか?もし、ア …

専業主婦の家庭720万世帯、共働き夫婦1176万世帯。「結婚できない・しない」160万人がスネップ。

雇用問題と未婚率の問題 国税庁の調査によると、正社員以外で働く男性の平均年収は2 …

実例から見る婚活で失敗し続ける人の特徴とは? 失敗する人の3つの共通点が判明!

大勢の人が婚活をしている中で、「すぐ成婚に至る人」と「失敗続きで結婚できない人」 …

【状況別】再婚のデメリット 子連れ、シニア、復縁再婚のデメリットとは?

再婚にはメリットと同じくらい、デメリットもあります。 一度失敗しているのですから …

ゴマキをも魅了…男性の器の大きさが結婚力を高める事実
【婚活女子必見!】ゴマキをも魅了…男性の器の大きさが結婚力を高める事実

モーニング娘。といえば、思い出すのは未だにゴマキ(後藤真希)という方も多いと思い …