婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

友達と行く婚活パーティーは失敗する?一人で行動して幸せをゲットしよう

    2017/08/17

婚活をしたいと思っているけれど、一人で婚活パーティーなんて恥ずかしい…とりあえず友達と、と考える女性は多いです。友達と参加することが悪いわけでもなく、実際にパーティーへ行くと女性は友達同士で参加していることもあります。しかし、友達と参加することは一時的な恥ずかしさを和らげるだけで、最終的には損をする可能性が高い、って知っていますか?婚活パーティーなどには友達とではなく、一人で行くことをおすすめします。

 

どうして友達と参加しないほうがいいのか、その理由をご紹介していきますね。

 

恋愛・結婚は1対1のもの

恋愛も結婚も、本人同士の問題です。もちろんそこには親の意見なども入ってくるかもしれませんが…基本的に友達には関係のないこと、ですよね。一緒に行った友達がいいと言ってくれたから、やめたほうがいいよと言われたから・・というような理由で男性を判断してはいけません。

その友達だって、その男性と初めて会うわけです。初めて会って人を判断できるような力を持っている人はほとんどいません。せっかくいいなと思っていた男性でも、友達がやめておいたほうがいいって言っているから、なんて理由でやめてしまうのでしょうか?

 

恋愛も結婚も、自分自身の問題です。特に最初の出会いは、自分の感覚を大事にしなくてはいけません。1人で行けば自分の気持ちだけで考えて相手を判断することができるため、本当に自分がいいなと思える男性と出会えるでしょう。

 

男性から声をかけづらくなる

友達と連れだって参加している人って、男性からみると話しかけづらいものです。

いいなと思う人がずっと友達と一緒…どのタイミングで声をかけたらいいんだろう、と悩み、結局最後まで話しかけられなかった、なんてことになってしまうのです。やはり2人で話したいと思うものですが、そのきっかけがなくなってしまいますよね。

巡ってくるはずだったせっかくのチャンスを逃すことになるので、常に誰に話しかけられてもいい、男性が話しかけやすい雰囲気を作っておかなくてはいけません。男性も友達といる女性には話しかけづらく、話しかけても友達も一緒に…となると2人の関係は進んでいかないですよね。

1 2

オススメ記事



 - コミュニケーション, トラブル, 出会い, 婚活, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活パーティー , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

結婚相談所の失敗例~二人の運命の相手に出会うことの重要性

「またダメだった…」 今度こそはと気合を込めて、この日のためにおろしたスーツ。 …

男性が婚活アプリに写真プロフィールを登録するとき、絶対に見落としてはいけない5つの注意ポイント

婚活アプリのプロフィールは第一印象 婚活アプリを利用しているが、期待していたより …

「この子といると幸せだな…」と男性が感じる理想の彼女4パターン‐独身女性が求婚される彼女になるには

画像参照元 「一緒に居ると幸せな彼女」=「妻にしたい女性」という方程式。 女性な …

【婚活豆知識】女性は話すことに意味があり、男性は意味のあることしか話さない

「どうして女性はくだらないことばかり話すのか」 「何故男性は、口数が少ないのか」 …

婚活で結婚の決め手になったのはこのパターン

婚活で結婚の決め手になるのは、どのようなものなのでしょうか。結婚の決め手になった …