婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

友達と行く婚活パーティーは失敗する?一人で行動して幸せをゲットしよう

    2017/08/17

婚活をしたいと思っているけれど、一人で婚活パーティーなんて恥ずかしい…とりあえず友達と、と考える女性は多いです。友達と参加することが悪いわけでもなく、実際にパーティーへ行くと女性は友達同士で参加していることもあります。しかし、友達と参加することは一時的な恥ずかしさを和らげるだけで、最終的には損をする可能性が高い、って知っていますか?婚活パーティーなどには友達とではなく、一人で行くことをおすすめします。

 

どうして友達と参加しないほうがいいのか、その理由をご紹介していきますね。

 

恋愛・結婚は1対1のもの

恋愛も結婚も、本人同士の問題です。もちろんそこには親の意見なども入ってくるかもしれませんが…基本的に友達には関係のないこと、ですよね。一緒に行った友達がいいと言ってくれたから、やめたほうがいいよと言われたから・・というような理由で男性を判断してはいけません。

その友達だって、その男性と初めて会うわけです。初めて会って人を判断できるような力を持っている人はほとんどいません。せっかくいいなと思っていた男性でも、友達がやめておいたほうがいいって言っているから、なんて理由でやめてしまうのでしょうか?

 

恋愛も結婚も、自分自身の問題です。特に最初の出会いは、自分の感覚を大事にしなくてはいけません。1人で行けば自分の気持ちだけで考えて相手を判断することができるため、本当に自分がいいなと思える男性と出会えるでしょう。

 

男性から声をかけづらくなる

友達と連れだって参加している人って、男性からみると話しかけづらいものです。

いいなと思う人がずっと友達と一緒…どのタイミングで声をかけたらいいんだろう、と悩み、結局最後まで話しかけられなかった、なんてことになってしまうのです。やはり2人で話したいと思うものですが、そのきっかけがなくなってしまいますよね。

巡ってくるはずだったせっかくのチャンスを逃すことになるので、常に誰に話しかけられてもいい、男性が話しかけやすい雰囲気を作っておかなくてはいけません。男性も友達といる女性には話しかけづらく、話しかけても友達も一緒に…となると2人の関係は進んでいかないですよね。

1 2

オススメ記事



 - コミュニケーション, トラブル, 出会い, 婚活, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活パーティー , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活相手はどっち?年収1000万のデブか、年収300万のイケメンか

画像参照元 究極の選択を迫られたあなた。どちらを選びますか? 世の女性たちは結局 …

【石田衣良(著)】 『コンカツ?』が婚活男女に話題!まとめ記事 【Vol.2】

アラサーの女性4人が婚活を通じて自分に向き合う!「コンカツ?【石田衣良(著)】」 …

新感覚の婚活イベント「恋愛アドベンチャー」開催!一枚のカードから始まる出会いにワクワク・ドキドキ!

夏の終わりの婚活イベント『恋愛(ラブ)アドベンチャー』 街コン・婚活イベントを手 …

婚活自己PRの例文‐書き方ひとつで興味を持たれる‐好感度を上げる書き方と下げる書き方
婚活自己PRの例文‐書き方ひとつで興味を持たれる‐好感度を上げる書き方と下げる書き方

婚活を始めたら、まず力を入れてほしいのが「自己PRの書き方」です。 結婚相談所や …

【初心者さんいらっしゃい!】まずは婚活の具体例をチェック

はじめて婚活する方の中には「まずは何をしたら良いのか…」とお悩みの方も多いはず。 …