婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

結婚相手に求める本当の条件とルールとは?4つの言葉があれば関係は上手くいく

 

(画像:kylekuo)結婚相手に求める本当の条件とルールとは?4つの言葉があれば関係は上手くいく

4つの言葉を習慣づける

男と女が良好な関係を末永く持続させる秘訣は、たった4つの言葉があればOK。

それは、「ありがとう」「ごめんね」「おやすみ」「おはよう」です。

感謝の気持ちを「ありがとう」で伝えることを忘れずに、相手の気分を害したときには「ごめんね」と言葉にして伝えること。

そして、1日の終わりには「おやすみ」を言い、朝起きたときには「おはよう」を交わして1日の始まりを迎えます。

なんだ、そんなこと?と思われる方もいるでしょうが、この4つの言葉が少なくなるにつれて関係も色あせていきます。

時間が経つと、言わなくても伝わる、分かってくれると思うようになり、言葉にする回数が減っていくんですね。

また、どちらか一方だけが心がけても意味がありません。

お互いが同じ気持ちで、同じ考えで4つの言葉を習慣づける必要があります。

私の友人夫婦は、このルールを結婚前に決めて、守らなかったときは「相手の願いを一つ叶えてあげる」という約束ごとを決めていました。

今年で結婚生活12年目ですが、過去に2度ほど旦那さんのほうがルールを破ったと言っていました。

そのとき、奥さんが「ルールを破ったわね?」と聞くと、旦那さんが「ごめんね」と素直に謝ったので許したそうです。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

国際婚活中の方に!井上真央がアメリカ人の妻になる『ダーリンは外国人』

『ダーリンは外国人』のあらすじ 漢字に一目ぼれして日本にやってきたトニー(ジョナ …

婚活に成功した人は婚活に必要なものを知っていた!それはなに?
婚活に成功した人は婚活に必要なものを知っていた!それはなに?

婚活に成功した人は、婚活に何が必要かを理解していた場合が多いのです。では婚活に必 …

新しい愛のかたち「事実婚」のメリットとデメリットとは?

画像参照元 フランス婚と言われるほどフランスでは珍しくない「事実婚」ですが、最近 …

最愛のパートナーと巡り合うために婚活中に確認しておく10のこと

婚活中に確認しておきたい10のこと 結婚相手に求める条件は人それぞれ。 職業や収 …

30代からの婚活方法は少し違う

「とびきり若くはないけども、パワーもあるし人間性もできている!」 というのが30 …