婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

結婚相手に求める本当の条件とルールとは?4つの言葉があれば関係は上手くいく

 

(画像:kylekuo)結婚相手に求める本当の条件とルールとは?4つの言葉があれば関係は上手くいく

4つの言葉を習慣づける

男と女が良好な関係を末永く持続させる秘訣は、たった4つの言葉があればOK。

それは、「ありがとう」「ごめんね」「おやすみ」「おはよう」です。

感謝の気持ちを「ありがとう」で伝えることを忘れずに、相手の気分を害したときには「ごめんね」と言葉にして伝えること。

そして、1日の終わりには「おやすみ」を言い、朝起きたときには「おはよう」を交わして1日の始まりを迎えます。

なんだ、そんなこと?と思われる方もいるでしょうが、この4つの言葉が少なくなるにつれて関係も色あせていきます。

時間が経つと、言わなくても伝わる、分かってくれると思うようになり、言葉にする回数が減っていくんですね。

また、どちらか一方だけが心がけても意味がありません。

お互いが同じ気持ちで、同じ考えで4つの言葉を習慣づける必要があります。

私の友人夫婦は、このルールを結婚前に決めて、守らなかったときは「相手の願いを一つ叶えてあげる」という約束ごとを決めていました。

今年で結婚生活12年目ですが、過去に2度ほど旦那さんのほうがルールを破ったと言っていました。

そのとき、奥さんが「ルールを破ったわね?」と聞くと、旦那さんが「ごめんね」と素直に謝ったので許したそうです。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

子犬系男子にキュン!年上女性を好む男子の特徴3つ

年下男子の可愛いらしい笑顔についついときめいちゃいますよね!? ダメだと思いつつ …

婚活パーティーを利用した強盗事件に懲役10年の判決が確定!悪質な犯罪に巻き込まれるな!

男を眠らせて金品を奪った女 婚活を利用した悪質な犯罪が多いなか、ついに実刑判決を …

【第七話】32歳、独身、デートをする間柄の男性ができました。二度目のデートに心が躍ります

32歳、独身、彼氏なし。 結婚相談所で知り合ったS原さんと二度目のデート! 二人 …

婚活のための服装選び

  はじめに 婚活は男女の人生をかけた出会いの場です。 人の第一印象は …

再婚するからには絶対に幸せになりたい!成功例のご紹介

一度離婚を経験しているバツイチの方は、再婚に対してかなり慎重になるものですよね。 …