婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活でベストパートナーと巡り合うために知っておきたい2つのこと

 

(画像:S. Diddy)婚活でベストパートナーと巡り合うために知っておきたい2つのこと

素敵な人なんていない

婚活を始めるにあたり、「素敵な人と巡り合いたい」そう誰もが思うでしょう。

結婚は人生の一大イベントですから、より良いパートナーを望むのは当然です。

でも、ほとんどの人が“受け身”で婚活をしていますよね。

“素敵な人”って、「完成された人」を求めているのと同じこと。

素敵な人が現れれば・・・、そう思っていること自体が受け身なわけですから、お見合いパーティーや婚活イベントに参加したとしても、「婚活に取り組んでいる」とは言えないような気がします。

そもそも、“素敵な人”を見極めるのは容易なことではありません。

高年収なら素敵な人?性格が良ければ素敵な人?これって、曖昧な願望だと思いませんか?

つまり、はっきり言ってしまえば素敵な人か、そうでないかは一度や二度会っただけでは分からないのです。

お互いに関係を築く過程で、相性やフィーリングを確かめながら「素敵な人だな」と思うのが自然な流れ。

そして、大前提となるのがコミュニケーション。

そういったことを考えると、じっくりコミュニケーションがとれない場所は婚活には不向きと言えるでしょう。

見ず知らずの人間同士が、将来結婚するかもしれないパートナーと巡り合うためにコミュニケーションをとるのが婚活の目的です。

パーティーやイベントに参加して婚活に取り組む方もいますが、それ以上に真剣に結婚を考えている独身者が集まっている場所は、やはり結婚相談所ではないでしょうか。

「婚活に適した場所選び」「関係を築くためのコミュニケーション」、この2つを知ったうえで婚活すれば、より明確な目標に近づけるのではないでしょうか。

そこで今回は、ベストパートナーと巡り合うために役立つコミュニケーションについてご紹介したいと思います。

ぜひ婚活の参考にして、結婚を意識できるベストパートナーに巡り合えることを心から願っています。

1 2 3 4

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

長野県で綺麗な場所見つけた☆ガラスの里でキラキラデート
【婚活デートスポット】長野県で綺麗な場所見つけた!ガラスの里でキラキラデート

「今度の休み、彼女をどこに誘おうかな」 男性は、エスコートする場面が多いと思いま …

歴史好きが集まる婚活「歴コン」。同じ趣味なら気も合いそう!

歴史好きが集まる婚活パーティー「歴コン」 最近では様々な合コンや婚活パーティーが …

男性が婚活アプリに写真プロフィールを登録するとき、絶対に見落としてはいけない5つの注意ポイント

婚活アプリのプロフィールは第一印象 婚活アプリを利用しているが、期待していたより …

【理想の結婚】これって普通?それとも高望み?

どこからが高望み? 年収500万円以上の男性を希望すると「高望み」と言われてしま …

夫婦のDNAは似ている。結婚はやっぱり相性や価値観が大事だった

DNAで理想の相手を探す? 化学を応用したマッチングサイト「SingldOut」 …