婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

遠距離恋愛の彼とスムーズに結婚するためには!?

    2015/09/17

遠距離恋愛の彼とスムーズに結婚するためには!?

遠距離恋愛がうまくいかない理由

遠距離恋愛がうまくいかない理由ですが、お互いの住んでいる場所に行き来するのにお金がかかったり、会えない寂しさに耐えられなくなったりするというものです。

相手が何をしているか分からないから疑心暗鬼になってしまうことなども、理由のひとつかもしれません。

遠距離恋愛でも、お互いのコミュニケーションがしっかり取れている場合は、うまく付き合っていけるようです。

結婚へとつなげることができるかは、お互いに連絡がマメな者同士で、信頼関係がしっかりできているかどうかがポイントになります。

■いつまで遠距離なのか?

遠距離恋愛で大事なことは、いつまで遠距離なのか、その期間です。

半年とか一年と期間が決まっていれば、我慢できるのではないでしょうか?

「いつまで待てばいいのかわからない……」ということになると、その時期を巡ってケンカになってしまいそうです。

それと、意外に多いのが、「寂しい……」と相手に泣かれて別れを決断するケースです。

好きな人に寂しい思いをさせるのはかわいそうだから、「相手のために遠距離恋愛を解消した方がいいのではないか?」という結論になってしまうことがあります。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

結婚生活をダメにする「心にゆとりがない男」を見分ける3つのチェックポイント

心にゆとりがない男 精神的に余裕のある男性は結婚に向いています。向いているという …

婚活のテクニックを得た!と思っても過信しないほうが良い理由

婚活のテクニックはこれ!と自分で確信するようなこともあるかもしれません。このテク …

“不公平な家事分担”が夫婦生活を壊す!今のうちから婚活男子が考えておくべき夫婦円満の秘訣とは?

夫婦円満の秘訣は家事の分担 結婚生活にとって大事なことは何だろう。 愛、金、絆、 …

いつもダメ男ばかり選んでしまうのは、あなたの不幸体質が原因かも!?不幸体質診断テスト

画像参照元 幸せな恋愛がしたいですか? 「いつもダメ男ばっかり!」 「どうして最 …

もはや恋人づくりの場ではない!? 合コンに来る男性の真の目的に愕然!

合コンで本当に彼氏が見つかるの? と疑問に思ったことがある人も多いのでは。合コン …