婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

遠距離恋愛の彼とスムーズに結婚するためには!?

    2015/09/17

遠距離恋愛の彼とスムーズに結婚するためには!?

遠距離恋愛がうまくいかない理由

遠距離恋愛がうまくいかない理由ですが、お互いの住んでいる場所に行き来するのにお金がかかったり、会えない寂しさに耐えられなくなったりするというものです。

相手が何をしているか分からないから疑心暗鬼になってしまうことなども、理由のひとつかもしれません。

遠距離恋愛でも、お互いのコミュニケーションがしっかり取れている場合は、うまく付き合っていけるようです。

結婚へとつなげることができるかは、お互いに連絡がマメな者同士で、信頼関係がしっかりできているかどうかがポイントになります。

■いつまで遠距離なのか?

遠距離恋愛で大事なことは、いつまで遠距離なのか、その期間です。

半年とか一年と期間が決まっていれば、我慢できるのではないでしょうか?

「いつまで待てばいいのかわからない……」ということになると、その時期を巡ってケンカになってしまいそうです。

それと、意外に多いのが、「寂しい……」と相手に泣かれて別れを決断するケースです。

好きな人に寂しい思いをさせるのはかわいそうだから、「相手のために遠距離恋愛を解消した方がいいのではないか?」という結論になってしまうことがあります。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

no image
活気づくシニア婚活でのトラブル!避けるために注意すべきことは?

熟年離婚率が増えた昨今、婚活をしている50代以上の方も急激に増加していると言われ …

婚活自己PRの例文‐書き方ひとつで興味を持たれる‐好感度を上げる書き方と下げる書き方
婚活自己PRの例文‐書き方ひとつで興味を持たれる‐好感度を上げる書き方と下げる書き方

婚活を始めたら、まず力を入れてほしいのが「自己PRの書き方」です。 結婚相談所や …

婚活で「字の練習」が必要な理由。汚文字を克服する5つのポイント

雑な字は好感度を下げる! 丁寧な字を書く人と雑な字を書く人、どちらに良い印象を感 …

【婚活促進!】再生回数1600万回を超えたショートフィルム「Blind Devotion」夫婦とは何か?

再生1600万回を超えたショートフィルム 結婚は幸せの連続ではない。困難があり、 …

婚活女子に苦言。もはや婚活はズレだらけ・・・。結婚したいなら、まずは現実を知ること

最近の婚活はズレている インターネットで「婚活」と検索すれば合コンやパーティーと …