婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

遠距離恋愛の彼とスムーズに結婚するためには!?

    2015/09/17

遠距離恋愛の彼とスムーズに結婚するためには!?

遠距離恋愛がうまくいかない理由

遠距離恋愛がうまくいかない理由ですが、お互いの住んでいる場所に行き来するのにお金がかかったり、会えない寂しさに耐えられなくなったりするというものです。

相手が何をしているか分からないから疑心暗鬼になってしまうことなども、理由のひとつかもしれません。

遠距離恋愛でも、お互いのコミュニケーションがしっかり取れている場合は、うまく付き合っていけるようです。

結婚へとつなげることができるかは、お互いに連絡がマメな者同士で、信頼関係がしっかりできているかどうかがポイントになります。

■いつまで遠距離なのか?

遠距離恋愛で大事なことは、いつまで遠距離なのか、その期間です。

半年とか一年と期間が決まっていれば、我慢できるのではないでしょうか?

「いつまで待てばいいのかわからない……」ということになると、その時期を巡ってケンカになってしまいそうです。

それと、意外に多いのが、「寂しい……」と相手に泣かれて別れを決断するケースです。

好きな人に寂しい思いをさせるのはかわいそうだから、「相手のために遠距離恋愛を解消した方がいいのではないか?」という結論になってしまうことがあります。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

結婚に男性の家事力は必要?「花嫁&花婿修行」の婚活イベントをIBJが開催

そうだ、イクメンになろう 近頃、婚活市場で人気の高い“イクメン”。家事や育児に積 …

暖かくなる季節がチャンス!年度の始まりに楽しむ婚活

季節が暖かくなると、ちょっとお出かけでもしてみようかな…なんて気分になりますよね …

婚活中の女性は胸元にご用心?!女が思う「男の好きな女性像」ランキング

男はみんな巨乳好き? 「男なんて、どうせ巨乳な女が好きでしょ?」なんて思っている …

一組でも多くのカップル誕生に向けて!全国初となる民間の結婚相談所による自治体サポート「佐賀県・相談員養成講座」

相談員にノウハウを伝授 最近は、県や地方自治体の婚活支援を民間の結婚相談所がサポ …

悪徳な結婚相談所を見分ける方法「お金と時間を無駄遣いする前に…」

画像参照元 結婚相談所は結婚したい人たちの手助けをする強い味方…のはずが、結婚し …