婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

遠距離恋愛の彼とスムーズに結婚するためには!?

    2015/09/17

遠距離恋愛の彼とスムーズに結婚するためには!?

遠距離恋愛がうまくいかない理由

遠距離恋愛がうまくいかない理由ですが、お互いの住んでいる場所に行き来するのにお金がかかったり、会えない寂しさに耐えられなくなったりするというものです。

相手が何をしているか分からないから疑心暗鬼になってしまうことなども、理由のひとつかもしれません。

遠距離恋愛でも、お互いのコミュニケーションがしっかり取れている場合は、うまく付き合っていけるようです。

結婚へとつなげることができるかは、お互いに連絡がマメな者同士で、信頼関係がしっかりできているかどうかがポイントになります。

■いつまで遠距離なのか?

遠距離恋愛で大事なことは、いつまで遠距離なのか、その期間です。

半年とか一年と期間が決まっていれば、我慢できるのではないでしょうか?

「いつまで待てばいいのかわからない……」ということになると、その時期を巡ってケンカになってしまいそうです。

それと、意外に多いのが、「寂しい……」と相手に泣かれて別れを決断するケースです。

好きな人に寂しい思いをさせるのはかわいそうだから、「相手のために遠距離恋愛を解消した方がいいのではないか?」という結論になってしまうことがあります。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

なぜか婚活男子が寄ってくるキラキラ女子「U・R・I・P・A」の法則って何?

キラキラ女子に共通する「U・R・I・P・A」の法則 なぜか理由は分からないけど、 …

「パーソナルスペース」と「リターンの法則」を身につけるだけでコミュニケーションは上手くいく

質問には質問で返す よく聞く婚活の悩みがコミュニケーションの問題。会話がはずまな …

婚活してもなかなか結婚できない…学ぶことの恐ろしさ
婚活してもなかなか結婚できない…学ぶことの恐ろしさ

人間は学びながら成長する生き物です。 しかし、人間が学ぶことで、将来に支障が出て …

現代の“迷走系”草食男子が求める理想の彼女とは?
現代の“迷走系”草食男子が求める理想の彼女とは?

意外と理想が高い草食男子 独身・婚活といったキーワードが並ぶと、「女は理想が高い …

「婚活する女」と「婚活しない女」の違い。独身女性の本音とは?

独身女性の本音は「将来に備えた貯蓄」 独身女性は、みんな婚活しているのでしょうか …