婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活に飽きたブログ『夜顔~週末午後8時の喪女たち』

 

夜顔~週末午後8時の喪女たち

ツナ缶さんの婚活ブログ『夜顔~週末午後8時の喪女たち』

『夜顔~週末午後8時の喪女たち』は、婚活に飽きたツナ缶さんが書いたブログです。

一時彼氏ができたようですが、別れたそうで、婚活を続行しています!

喪女というのは、“モテナイ女”の略です。ちなみに、夜顔というタイトルは、上戸彩さんと斎藤工さんが共演した不倫ドラマ『昼顔』から取ったのでしょう。

カトリーヌ・ドヌーヴ主演の同名の映画がありますが、こっちじゃないと思います。

■フリーパーティー必勝法

ツナ缶さんが参加したフリーパーティー、100人~300人規模の立食型式のパーティーです。

肩慣らしに参加してみたということでした。肩慣らしには、少人数のものより大人数の方がいいんでしょうか!?

女性は、普通のOL風の女性からキャバ嬢風な女性、おばさん系まで幅広く、男性は職業が幅広いけど、おじさん風のサラリーマンが多かったようです。

ツナ缶さんは、おじさん風のサラリーマンに「貧乏なイケメンと金持ちの不細工、どっちを選ぶ?」と聞かれて、貧乏なイケメンを選んだら「おまえ、ほんとバカだなぁw」と言われたらしいです。

どうやら「金持ちを選んで、賢く生きろ!」ということでした。フリーパーティーには、いろんな人が参加しているから面白いです。

また、パーティーを選ぶポイントとしては、“開催地”と“年齢制限”と“企業選び”が重要だということです。

この3つに注目して、パーティーを選んでみてください。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

恋学_婚活のみかたおすすめの婚活恋愛サイト【Vol.1】

※画像は恋学公式ページより 恋活・婚活・女子会情報サイト【恋学】のおすすめ記事を …

お見合いパーティーを繰り返す“働きたくない女”の婚活事情

働きたくない女 取り組み方や度合いなど婚活への熱量は人それぞれだが、目的は同じ。 …

結婚したがらない独身男性にもの申す!【カリスマ仲人 山田由美子コラム】

山田由美子塾長が本音で発信「今日が一番若いっ!」出会ってナンボやで~。【第5回】 …

結婚は不幸せ!?未婚のメリット

未婚にメリットなんてあるの? 晩婚化が進む日本では、未婚の人も増えていますが、メ …

ついつい見落としがちな会話の基本。話す内容よりも大切な6つのこと

会話は基本をナチュラルに お見合いや婚活パーティ、合コンといった婚活の場で不可欠 …