婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

学生結婚をするメリットとデメリット

 

学生結婚をするメリットとデメリット

早すぎる結婚【学生結婚】

日本は晩婚化していますが、「学生結婚は早すぎる」と言う人もいます。

なにより子供ができてしまうと、学生を続けるのが難しくなります。

家計が苦しくなれば、大学に通うよりアルバイトをする必要などが出てきます。

両親がお金の面で援助してくれれば別ですが、経済的に自立できないこともあるでしょう。

ただ、今は大学生が起業することなども珍しくなくなってきていますから、生活できるかどうかは「人による」ということは言えます。

■学生結婚をするメリット

二人で住めば、家賃は安くなりますし、光熱費なども一人当たりの負担が減ります。

家事や料理も分担すれば、案外楽しいかもしれません。

親と同居する場合も、30代で姑と同居するよりはうまくいきそうです。

年齢が若い方が、考え方は柔軟なのではないでしょうか?

日本は少子化ですが、学生結婚すれば、平均より多く子供が生めるかもしれません。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

地元で婚活!全国の自治体が行う結婚支援サービスの実情は?

婚活といえば結婚相談所や企業が行うものなど、民間のイベントが有名ですが、実は地方 …

【婚活テクニック】結婚の決め手を「作る」!?小悪魔な方法
【婚活テクニック】結婚の決め手を「作る」!?小悪魔な方法

婚活をしている最中、きっと「この男性はいつになったらプロポーズしてくれるの!?」 …

ブログ『ゲス子が年収700万円以上の男と結婚するために婚活始めたよ!』が面白い!

婚活ブログ『ゲス子が年収700万円以上の男と結婚するために婚活始めたよ!』 ■妥 …

シニア婚活・格差婚の実態。アラフォー世代や50代の婚活、どう考える?

シニア婚活の現状 “結婚適齢期”という言葉があるが、婚活は若者だけの話ではない。 …

独身女性が一人暮らしで犬を飼う理由とは?

可愛いとは思うものの実際に買うとなるとかなりの決意が必要な犬を飼う事ですが昔に比 …