婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

このまま独身だったらどうなる?『38歳からの!女ひとり人生』で学ぶ

    2015/10/26

独身決定!?『38歳からの!女ひとり人生』

このまま一生ひとりかも・・・を考える『38歳からの!女ひとり人生』

30代も半ばあたりになってくると、結婚できなかった場合の人生について考える機会が増えてきます。

『38歳からの!女ひとり人生』は、お金&暮らしの不安が消える本です。

この本は、漫画家のかなつ久美さんとそのお友達で、貧困系独身女子のHさんが、今後の人生についてファイナンシャルプランナーの先生と一緒に考える本です。

かなつさんは50代のバツ1で独身、Hさんもその日ぐらしの30代ということで、おふたりともかなりの崖っぷちにいるようです。

■老後にもらえるお金は?

お金のプロであるファイナンシャルプランナーのアドバイスなので、しっかりお金の計算ができる本です。

老後にもらえる年金や保険など、ファイナンシャルプランナーの田辺先生が基本的なところから教えてくれます。

高齢者の急増で、年金も十分にもらえそうにない雰囲気がありますけど、この厳しい社会を渡っていくには、保険などの備えが必要です。

なにしろ生徒が、楽天的な漫画家とそのお友達なので、素人にもわかりやすい入門書的な本となっています。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活疲れによる睡眠障害 <不眠症を予防するために注意したいポイント>

婚活疲れとネガティブ・スパイラル ネガティブ・スパイラルという言葉を聞いたことが …

現代の独身男性が求める「理想」と「三等」。こだわるから“結婚できない男”になる
現代の独身男性が求める「理想」と「三等」。こだわるから“結婚できない男”になる

理想が選択肢を狭める 視覚によって主観的に情報を整理するシングルタスクは男の脳。 …

「このままじゃ結婚できないかも?!」と思った時に読んでおきたい婚活本10選

  「そのうち結婚できると思っていた」、ほとんどの女性はそう言います。 恋人もい …

婚活を重く考えすぎないで…気軽にデート感覚で始めよう

婚活というと、結婚を前提としたお付き合いをする相手を探し、ゴールは結婚…というの …

男性が結婚したい、と思う女性のポイント

婚活は自分ひとりでできるものですが、結果を求めるとなると、相手がいないと始まりま …