婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

このまま独身だったらどうなる?『38歳からの!女ひとり人生』で学ぶ

    2015/10/26

独身決定!?『38歳からの!女ひとり人生』

このまま一生ひとりかも・・・を考える『38歳からの!女ひとり人生』

30代も半ばあたりになってくると、結婚できなかった場合の人生について考える機会が増えてきます。

『38歳からの!女ひとり人生』は、お金&暮らしの不安が消える本です。

この本は、漫画家のかなつ久美さんとそのお友達で、貧困系独身女子のHさんが、今後の人生についてファイナンシャルプランナーの先生と一緒に考える本です。

かなつさんは50代のバツ1で独身、Hさんもその日ぐらしの30代ということで、おふたりともかなりの崖っぷちにいるようです。

■老後にもらえるお金は?

お金のプロであるファイナンシャルプランナーのアドバイスなので、しっかりお金の計算ができる本です。

老後にもらえる年金や保険など、ファイナンシャルプランナーの田辺先生が基本的なところから教えてくれます。

高齢者の急増で、年金も十分にもらえそうにない雰囲気がありますけど、この厳しい社会を渡っていくには、保険などの備えが必要です。

なにしろ生徒が、楽天的な漫画家とそのお友達なので、素人にもわかりやすい入門書的な本となっています。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活の場にも出没?意味を履き違えると“痛いヤツ”になる!毒舌で大切な5つのルール

毒舌は難しい高度なテクニック 愛想を良くしたほうがコミュニケーションは成立しやす …

彼女ができないバツイチ男性には共通する特徴があった!

画像参照元 バツイチ男性は彼女ができない。 そんな風に思いこんではいませんか? …

結婚相談所が勧めるお見合いの服装

お見合いには、どんな服装で行けばいいの? 結婚相談所を通してお見合いを行う場合に …

【鏡よ鏡…】恋活・婚活のスタートは、先ず笑顔から!
【鏡よ鏡…】恋活・婚活のスタートは、先ず笑顔から!

あなたがもし、「気になるあの人を振り向かせたい!」と思ったら、どのような行動をと …

これは納得…芸能人の婚活・恋愛に関する名言が的確すぎる

私達に多大な影響を与える芸能人の言葉を集めてみました。 心底納得のいく言葉から、 …