婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

このまま独身だったらどうなる?『38歳からの!女ひとり人生』で学ぶ

    2015/10/26

独身決定!?『38歳からの!女ひとり人生』

このまま一生ひとりかも・・・を考える『38歳からの!女ひとり人生』

30代も半ばあたりになってくると、結婚できなかった場合の人生について考える機会が増えてきます。

『38歳からの!女ひとり人生』は、お金&暮らしの不安が消える本です。

この本は、漫画家のかなつ久美さんとそのお友達で、貧困系独身女子のHさんが、今後の人生についてファイナンシャルプランナーの先生と一緒に考える本です。

かなつさんは50代のバツ1で独身、Hさんもその日ぐらしの30代ということで、おふたりともかなりの崖っぷちにいるようです。

■老後にもらえるお金は?

お金のプロであるファイナンシャルプランナーのアドバイスなので、しっかりお金の計算ができる本です。

老後にもらえる年金や保険など、ファイナンシャルプランナーの田辺先生が基本的なところから教えてくれます。

高齢者の急増で、年金も十分にもらえそうにない雰囲気がありますけど、この厳しい社会を渡っていくには、保険などの備えが必要です。

なにしろ生徒が、楽天的な漫画家とそのお友達なので、素人にもわかりやすい入門書的な本となっています。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活女子の会話術!「チャンスを見逃さない」男心をくすぐるフレーズ ベスト5

男心をくすぐるフレーズって? 婚活パーティやお見合い、合コンといった出会いの場で …

夏だ!恋だ!婚活だ!7日7日~14日は「七夕ウィーク」の一週間!

「婚活ウィーク」スタート! 自民党の議員連盟、婚活・街コン推進議連が7月7日~1 …

マジメな婚活男子が、ついつい出してしまうクセとは?

マジメさは婚活で欠点になる場合も・・・ 婚活男子の皆さん、調子はいかがですか? …

結婚相談所に年齢制限はあるの!?

結婚相談所が設ける年齢制限 結婚相談所には、年齢制限があるところとないところがあ …

結婚出来ない男「原石くんもどき」「ジレンマくん」とは?【カリスマ仲人 山田由美子コラム】

山田由美子塾長が本音で発信「今日が一番若いっ!」出会ってナンボやで~。【第8回】 …