婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

結婚間近のカップルが別れる原因って何?!

 

結婚間近のカップルが別れる原因

結婚間近は別れやすいもの

結婚まで秒読みと思われていたカップルが突然、別れてしまうことがあります。

実は、意外に起こりやすいことなので注意が必要です。

結婚を考えているカップルは、無事結婚式を終えるまで気を抜かないようにしましょう。

■マリッジブルーの存在

マリッジブルーとは、結婚という大きな変化への恐れであり、「本当に生涯を共にするパートナーは、この人でいいのか!?」という迷いなどから生じます。

心の中に、「まだ、結婚したくない……」という気持ちが残っていたり、相手に対する不信感があったりすると、マリッジブルーにかかりやすくなります。

一時の気の迷いなのか、重大なターニングポイントなのかを見極めてください。

■長すぎた春

付き合いが長すぎて、お互いが家族みたいになってしまい、惰性で結婚するような状態です。

同棲が長引いて結婚を決断するような場合も、“長すぎた春”にあたります。

こんな状態で結婚するのはよくないと思うことから、破局へ向かうようです。

ケンカのない状態でそこまで来ているなら覚悟を決めて、結婚を決めた方がいいのではないでしょうか?

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【贈ってはいけない…】本当はこわーい意味を持つ花
【婚活豆知識】贈ってはいけない…本当はこわーい意味を持つ花

「彼女を喜ばせたいので花をプレゼントしよう!」 「プロポーズのときに指輪と一緒に …

地方公務員が婚活している女性に人気

現在、婚活している女性の中で人気を集めている職種が地方公務員です。 地方公務員は …

パートナーエージェントが語る「婚活に疲れる男女が増える理由」とは?

婚活疲れに悩む理由 婚活に前向きに取り組む独身男女が増えた一方、“婚活は疲れる” …

たったこれだけで今よりも婚活が上手くいく「結婚活動の心構え4つのこと」

理想の相手が現れなければ一生結婚しない 厚生労働省の調べでは、独身男性の86.3 …

婚活で痛い経験をしてしまった…その経験とは?
婚活で痛い経験をしてしまった…その経験とは?

婚活で痛い経験…出来ればしたくないですよね。でも自分ではそう思っていても、痛い経 …