婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

結婚前に役に立つ!結婚情報誌『ゼクシィの花嫁ノート』

    2015/10/26

結婚前に役に立つ!結婚情報誌『ゼクシィの花嫁ノート』

結婚情報誌ゼクシィ編集部が出版した『ゼクシィの花嫁ノート』

結婚に関する情報満載のゼクシィ編集部が出版した花嫁ノートです。

見やすく、書き込みやすく、その上表紙が可愛い!と評判の良い一冊です。

結婚式まではやることが多いですから、何をすればいいのかわからない……という人の役に立つでしょう。

プロポーズの日から結納の日、結婚式の日、入籍の日と順を追って書き込むことができます。

「挙式8ヶ月前」、「挙式7ヶ月前」と、ページをめくるだけでそのときにやらなければいけないことがわかるのは、本当に便利です。

実際には、この通りに進まないかもしれませんが、「次に、これをやって!」と指示があるのは助かるでしょう。

■記念になりそう!

結婚式まではあわただしいから、あっと言う間にすぎますが、このノートに書き込むことでしっかり記憶に残ります。

後で振り返ったときに、良い思い出になるでしょう。

自分の日記やブログにでも書いておけば良さそうな内容ですが、ここまではちょっと思いつきません。

結婚情報誌ゼクシィを作っているゼクシィ編集部が企画しているからこそ、かゆいところに手の届く内容となっています。

ところどころに、結婚にまつわるマメ知識的なコラムが付いており、これもちょっとした読み物ですがためになります。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

結婚を考えるキッカケとなった出来事は!?

付き合いが長いから 長く付き合っている恋人がいるとき、その恋人と結婚を考えるとい …

婚活に疲れたら、ちょっと一休み。胸キュンフレーズでときめく少女マンガ11選

少女マンガでトキメキ・胸キュン 大人になっても楽しめる少女マンガの世界観。10代 …

独身男が結婚から遠のく理由。もっと視野を広げて婚活にチャレンジすることが大事!

最近の独身男はナイーブ 今や5人に一人の男が独身といわれる時代。 2013年の時 …

結婚相談所の“見えない実態”を数字で具体的に!千原ジュニアのQ&Aムービーをパートナーエージェントが配信スタート

イメージキャラクターは結婚できない男“千原ジュニア” 東京を拠点とし、横浜・千葉 …

酒の好みが合えば男女の相性も良い?「KURATOMO・日本酒コン」開催決定!

3社共同の婚活プロジェクト「KURATOMO」 これまで様々な婚活イベントやお見 …