婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活で失敗している人が実は一番結婚に近い?!

    2015/08/25

婚活で失敗する人しない人

“婚活で失敗する人”とはどんな人だと想いますか?

意外かもしれませんが、実は一番結婚に近い人なのです。

分かりやすく説明するために、まず”婚活に失敗しない人”を見てみましょう。

婚活に失敗しない人とは

①失敗に気づかない人

②婚活をしない人

③婚活ができない人 

です。

①は論外ですね。

②の「婚活をしない人」とは、

結婚そのものが念頭にない人、就業形態や収入などの理由で結婚をはじめからあきらめている人です。

人口問題研究所によると、30代の男女で約1割はいるそうです。

他には、既に婚約者がいる人、交際中の人、その気になればいつでも結婚相手は見つかると思っている人、高齢出産を危惧し結婚をあきらめた人たちもこのグループに入ります。

③の「婚活できない人」とは、

仕事や趣味が忙しく婚活のための時間が取れない人、いつまでも偶然の出会いを期待している人、婚活が恥ずかしいと思っている人、婚活イベントや結婚相談所に出費するお金がもったいないと思っている人たちです。

時間のない人の中には、親の介護を理由にあげる方もいらっしゃいます。(親が介護状態になる前に家庭を持っていれば、どんなに心強いものか。)

中にはビギナーズラックでうまくいくこともあるでしょうが、一度も失敗をした経験がないといいう人はまずいないでしょう。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【婚活男女必見!】結婚できない理由はなに?婚活男女のNGまとめ
【婚活男女必見!】結婚できない理由はなに?婚活男女のNGまとめ

「どう考えても自分は高スペックだと思う」 「なのに婚活を続けていてもなかなか結婚 …

結婚式の二次会、カラオケの歌い方でわかる性格判断

カラオケの歌い方 彼と一緒にカラオケに行ったときに、歌い方でわかる性格判断です。 …

初エッチの後…彼氏へのベストな対応とは

今の日本では、結婚前に体を交えるというカップルが大多数です。 結婚を考える条件に …

本気で婚活をするなら“おひとり様”が圧倒的有利という法則

画像参照元 一度に複数の異性と気軽に出会える婚活パーティーは、合コンや街コンより …

【バツイチの婚活】子どもを紹介するのはいつ?

バツイチの女性は、子どももいるケースがあると思います。 このときに疑問に思うのが …