婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活で失敗している人が実は一番結婚に近い?!

    2015/08/25

婚活で失敗する人しない人

“婚活で失敗する人”とはどんな人だと想いますか?

意外かもしれませんが、実は一番結婚に近い人なのです。

分かりやすく説明するために、まず”婚活に失敗しない人”を見てみましょう。

婚活に失敗しない人とは

①失敗に気づかない人

②婚活をしない人

③婚活ができない人 

です。

①は論外ですね。

②の「婚活をしない人」とは、

結婚そのものが念頭にない人、就業形態や収入などの理由で結婚をはじめからあきらめている人です。

人口問題研究所によると、30代の男女で約1割はいるそうです。

他には、既に婚約者がいる人、交際中の人、その気になればいつでも結婚相手は見つかると思っている人、高齢出産を危惧し結婚をあきらめた人たちもこのグループに入ります。

③の「婚活できない人」とは、

仕事や趣味が忙しく婚活のための時間が取れない人、いつまでも偶然の出会いを期待している人、婚活が恥ずかしいと思っている人、婚活イベントや結婚相談所に出費するお金がもったいないと思っている人たちです。

時間のない人の中には、親の介護を理由にあげる方もいらっしゃいます。(親が介護状態になる前に家庭を持っていれば、どんなに心強いものか。)

中にはビギナーズラックでうまくいくこともあるでしょうが、一度も失敗をした経験がないといいう人はまずいないでしょう。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

こんなのあるなんて知らなかった!女子必見の今日から役立つ婚活アプリ

婚活ブームの影響 今ではすっかりお馴染の「婚活」という言葉。この言葉が世間に広ま …

緊急時の駆け込み寺!婚活トラブルは結婚相談所業界団体で解決
緊急時の駆け込み寺!婚活トラブルは結婚相談所業界団体で解決

人生にはトラブルがつきもの しかし、中にはその人の生き方さえも変えてしまうような …

「異性の前で無口になってしまう」ナイーブ男女が意識したい2つのこと

不安というプレッシャー 気になる異性に自分からアプローチできない。 異性が相手だ …

【シニア婚活】50代以上の男性は◯◯がないと婚活に不利!?

シニア世代の女性が男性に重視するものとは? こんにちは、銀座の結婚相談所Bゼルム …

お坊さんが恋のキューピッド?過去18回の開催で70組の成婚「お寺で婚活」

「お寺で婚活」とは? 街コンやお見合いパーティー、バスツアーや豪華客船でのクルー …