婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

愛媛県・松山市が1泊2日の婚活ツアーを開催!レトロな港町と道後温泉で素敵な出会いが待っている

 

(画像:ASHINARI)愛媛県・松山市が1泊2日の婚活ツアーを開催!レトロな港町と道後温泉で素敵な出会いが待っている

まつやま婚ツアー

愛媛県・松山市で1泊2日の婚活ツアーが開催される。

10月は「忽那愛ランド de まどんなCON」、12月は「道後 de まどんなCON」が予定されており、どちらも8月22日から募集開始となる。

松山市内に住む独身男性と結婚したい女性は必見の「まつやま婚ツアー」だ。

10 月31 日・11 月1 日の忽那愛ランド de まどんなCONは、レトロな港町が印象的な三津浜と興居島を巡る婚活旅。

12 月12 日・13 日の道後 de まどんなCONは、道後温泉で有名な道後地区を散策し、“お遍路さま”体験が楽しめる婚活ツアーとなっている。

いずれも、お見合いパーティーや婚活イベントもツアー内容に盛り込まれており、自治体が運営する婚活支援事業である。

愛媛と言えば、海と山が育む温暖な気候で、豊かな自然に囲まれた暮らしやすい町。

かといって“田舎すぎる”というわけでもなく、近年は市街地が発展したことで利便性にも優れた都会の一面もある。

そして、道後温泉や港町の三津浜など、観光地としても栄える町。

自然豊かで住みやすく、都市の利便性も高いことから近年、県外から移住してくる人も増えつつあるという。

しかし、少子化や婚姻率の低下は回復しないまま。

ここ、松山市も「結婚しない男女が増えている問題」に頭を悩ませているのだ。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 都道府県別婚活情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

結婚したい男性のタイプを思い描き、見極める重要性

画像参照元 「結婚したい!その一言につきます!」 婚活をしている女性の中には、結 …

恋愛結婚とお見合い結婚…どちらが離婚率が高い!?

日本の調査では、異性と恋愛関係になり結婚した方が圧倒的に多いというデータがとれて …

婚活に疲れてしまったら…それはストレス過多のサインかも?

最初は、バイタリティにあふれ婚活を楽しんできたはずなのに、どうも最近お見合いパー …

次の狙い目は男性看護師!?研究者のお墨付き独身女性におすすめの男性の職業は看護師だということが判明!

画像参照元 「看護師」と言えば女性のお仕事というイメージが強いですよね? 「白衣 …

婚活で理想が高いのかも…と思った時にしてほしいこと
婚活で理想が高いのかも…と思った時にしてほしいこと

婚活で理想が高いかどうかは、自分では分からない場合も多いもの。これぐらいの理想は …