婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

あなたの彼は大丈夫?恋愛はしたいけど「結婚する気が無い男」の5大要素

    2015/09/01

(画像:Nicholas Kennedy)あなたの彼は大丈夫?恋愛はしたいけど「結婚する気が無い男」の5大要素

結婚したくない男

世の中には、結婚を望む男性もいれば、自ら“結婚を拒む”男子も存在する。

そんな彼らが口をそろえて主張するのは、「結婚してもメリットがない」ということ。

一人の時間も奪われるし、誰かを養っていくなんてことも考えられない。

結婚する意味や必要性を感じない男が増えてきているのだ。

「自分のため」というスタンスから抜け出せず、遊びも仕事も友達つきあいも全てを自分の思うように生きたい彼ら。

確かに、家族をもてば自分の思うように生きられなくはなるが、結婚とは「生き方」のスタンスまで変えてくれる不思議な魔法のようなもの。

これまでは「自分のため」だったが、結婚すれば「愛する人のため」というスタンスになる。

違う他人同士だった二人が家族となり、妻や子供と一緒に年をとっていき、かけがえのない日常を積み重ねていく。

家族をもてば“生き方”にも責任をもたなければならなし、だからこそ遊びも友達つきあいも自然と減っていく。

結婚することで自分の時間が奪われるのではなく、愛する妻や子供と一緒に過ごす時間を“新しく築く”という感覚である。

そこに“リアル”を見出せない現代の独身男性は、とりあえず今は自分のことが“かわいい”から、結婚を邪魔者扱いしてしまう。

かといって、恋愛を拒んでいるわけではない。

あくまでも、結婚に縛られたくないだけ。

恋愛のプロセスでセックスや癒しは女性に求めるのに、結婚の話には触れられたくない自分勝手な快楽主義者たちなのだ。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 恋愛, 結婚できない女

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活の方法で成功しやすいものを選ぶ時のポイント

婚活の方法で成功しやすいものは、どう選ぶべきなのでしょうか。それにはポイントを知 …

男と女が理解し合えない理由。合コンや飲み会で使える「男脳」か「女脳」か5秒で簡単チェック

男と女は理解し合えない? 男と女は一生理解し合えない、そう思ったことはありません …

30代からの婚活方法は少し違う

「とびきり若くはないけども、パワーもあるし人間性もできている!」 というのが30 …

婚活に疲れたら一休み。気軽に通える“カウンセリングカフェ”が渋谷にオープン

新感覚の癒しの場 仕事、恋愛、婚活など、現代の独身者は何かと生きづらい。 大人に …

結婚相談所に入会する時は“独身証明書”の提出が必要です。

 大手の結婚相談所は、入会時やお見合いパーティー参加時に独身証明書の提示を義務づ …