婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

あなたの彼は大丈夫?恋愛はしたいけど「結婚する気が無い男」の5大要素

    2015/09/01

(画像:Nicholas Kennedy)あなたの彼は大丈夫?恋愛はしたいけど「結婚する気が無い男」の5大要素

結婚したくない男

世の中には、結婚を望む男性もいれば、自ら“結婚を拒む”男子も存在する。

そんな彼らが口をそろえて主張するのは、「結婚してもメリットがない」ということ。

一人の時間も奪われるし、誰かを養っていくなんてことも考えられない。

結婚する意味や必要性を感じない男が増えてきているのだ。

「自分のため」というスタンスから抜け出せず、遊びも仕事も友達つきあいも全てを自分の思うように生きたい彼ら。

確かに、家族をもてば自分の思うように生きられなくはなるが、結婚とは「生き方」のスタンスまで変えてくれる不思議な魔法のようなもの。

これまでは「自分のため」だったが、結婚すれば「愛する人のため」というスタンスになる。

違う他人同士だった二人が家族となり、妻や子供と一緒に年をとっていき、かけがえのない日常を積み重ねていく。

家族をもてば“生き方”にも責任をもたなければならなし、だからこそ遊びも友達つきあいも自然と減っていく。

結婚することで自分の時間が奪われるのではなく、愛する妻や子供と一緒に過ごす時間を“新しく築く”という感覚である。

そこに“リアル”を見出せない現代の独身男性は、とりあえず今は自分のことが“かわいい”から、結婚を邪魔者扱いしてしまう。

かといって、恋愛を拒んでいるわけではない。

あくまでも、結婚に縛られたくないだけ。

恋愛のプロセスでセックスや癒しは女性に求めるのに、結婚の話には触れられたくない自分勝手な快楽主義者たちなのだ。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 恋愛, 結婚できない女

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【婚活デートスポット】秋田県内で大人の婚活デートをするならここに行こう!厳選3スポット!

はじめに 秋田駅周辺や秋田県内の各地には、大人のデートに最適なスポットが沢山あり …

「これサクラじゃね?」簡単にわかるネット婚活でのサクラの見分け方

画像参照元 ネット婚活、いわゆる出会い系で真剣に出会いを探す人たちを食い物にする …

好きな人と親密になる秘密の恋愛心理学‐行動編

今、あなたには好きな人がいるのですね! そして、その人との関係を進展させたいと心 …

悪徳な結婚相談所を見分ける方法「お金と時間を無駄遣いする前に…」

画像参照元 結婚相談所は結婚したい人たちの手助けをする強い味方…のはずが、結婚し …

婚活でのデート2回目は会話の内容を少し変えてみよう!その内容とは?

婚活のデート2回目は会話を少し変える必要があります。1回目のデートの時には聞けな …