婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

合コンで恋人探しは時代遅れ?合コンに参加する人の7割が目的は●●と回答!

    2015/09/01

(画像:PAKUTASO)合コンで恋人探しは時代遅れ?合コンに参加する人の7割が目的は●●と回答!

合コンに参加する目的は?

婚活の方法として合コンを利用する人も多いと思います。

合コンに誘われたり誘ってみたり、出会いの機会を増やすためには有効的かもしれません。

ところが、最近の合コン事情は変わってきています。

一昔前までは、「素敵な人と出会えれば・・・」という気持ちで合コンに参加していた人も多かったはず。

近頃は、「人脈づくり」「趣味仲間や友達」を探すために合コンの場を利用する人が増えているようです。

名古屋・栄で20代~40代の男女100名に街頭アンケートを実施し、合コンの目的を聞いてみたところ、およそ7割の男女が「人脈づくり」や「友達づくり」と答えました。

「恋人探し・婚活」と答えた男女は2割以下。

予想を上回る回答数の少なさです!さらに驚いたのは、「セフレを探すため」と答えた男女もいたこと。

「合コンに行っても恋愛に発展しそうな出会いがない」と友人が嘆いていましたが、こうした結果を見てみると、その理由は一目瞭然ですね。

つまり、相手は恋人探しや婚活が目的で合コンに参加していないのに、そんな人たちに恋愛感情を求めるのは“的外れ”というわけです。

1 2 3

オススメ記事



 - 出会い, 婚活20代・30代・40代向け, 恋愛

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

兵庫県の婚活プロジェクトが成婚1000組を達成!自治体の婚活支援チェックしてる?

祝!成婚1000組を達成 独身男女の出会いを応援する「ひょうご出会いサポートセン …

離婚を経験した人が婚活する場合、気になる相手に「離婚の理由」を聞かれたら、どう対処すればいい?

お見合いパーティや婚活パーティで出会い、次第に交流を深めていくなかで気になる相手 …

夫婦円満の秘訣と心得を伝授!結婚生活のルールブック8つ

夫婦円満の心得 婚活に取り組む独身男女の皆さま。 結婚相談所のお見合いや婚活パー …

結婚相手紹介サービスは主に2つのタイプ。どっちが婚活に有利か考えてみた【里子の婚活放浪記 CASE8】

タイプで異なる結婚相談所 どーも、アラサー独女の里子(さとこ)です。 前回の婚活 …

婚活で高望みをしているかも…と自分に対して感じる時

婚活で高望みをしているのかな…と自分に思うような時もあるのではないでしょうか。で …