婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

合コンで恋人探しは時代遅れ?合コンに参加する人の7割が目的は●●と回答!

    2015/09/01

(画像:PAKUTASO)合コンで恋人探しは時代遅れ?合コンに参加する人の7割が目的は●●と回答!

合コンに参加する目的は?

婚活の方法として合コンを利用する人も多いと思います。

合コンに誘われたり誘ってみたり、出会いの機会を増やすためには有効的かもしれません。

ところが、最近の合コン事情は変わってきています。

一昔前までは、「素敵な人と出会えれば・・・」という気持ちで合コンに参加していた人も多かったはず。

近頃は、「人脈づくり」「趣味仲間や友達」を探すために合コンの場を利用する人が増えているようです。

名古屋・栄で20代~40代の男女100名に街頭アンケートを実施し、合コンの目的を聞いてみたところ、およそ7割の男女が「人脈づくり」や「友達づくり」と答えました。

「恋人探し・婚活」と答えた男女は2割以下。

予想を上回る回答数の少なさです!さらに驚いたのは、「セフレを探すため」と答えた男女もいたこと。

「合コンに行っても恋愛に発展しそうな出会いがない」と友人が嘆いていましたが、こうした結果を見てみると、その理由は一目瞭然ですね。

つまり、相手は恋人探しや婚活が目的で合コンに参加していないのに、そんな人たちに恋愛感情を求めるのは“的外れ”というわけです。

1 2 3

オススメ記事



 - 出会い, 婚活20代・30代・40代向け, 恋愛

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

石川県の婚活支援500組の結婚を達成「ときめき婚活スクール」スタート

自治体の婚活支援 未婚率の増加を阻止! いしかわ子育て支援団体が、婚活中の独身男 …

婚活を成功に導く!5つのアイテム

揺れるアクセサリー 風水的に、耳元でゆらゆら揺れるアクセサリーは、恋を運んでくる …

チェックするポイントは5つ!良縁を叶える「婚活風水」って何?まとめ

密かに話題の婚活風水 みなさんは風水を信じます?もとは中国から伝わる運気を上げる …

【婚活デートスポット】鳥取といえば…水木しげる☆妖怪に見守られながらの婚活デート♪

水木しげるは、鳥取県出身の漫画家です。 日本人では知らない人はいないでしょう…「 …

あげまん度の高い婚活女性の血液型は!?

■“あげまん”とは、何か? あげまんとは、付き合っている男性の運気を上げることの …