婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

ナイナイのお見合い大作戦で話題!山形県・船形町で「お見合い大作戦」が開催!【参加費無料1泊2日】

 

(画像:NOZZE)山形県・船形町の男性と出会う、参加費無料の1泊2日「お見合い大作戦」を開催!

ナイナイのお見合い大作戦で話題になった山形県・船形町で行われる「お見合い大作戦」

船形町役場は過去2回の婚活イベントを開催し、19組のカップルを誕生させた。

その中から、なんと8組が結婚している。

たった2回の婚活イベントにも関わらず、驚きの結婚率だ。

なぜ、そんなにも多くのカップルが成立し、結婚する男女を多く生み出すことができるのだろう。

この婚活イベントを主催しているのが山形県の舟形町役場は、婚活支援事業として舟形町・結婚サポートセンターを開設している。

そのセンターが運営する婚活イベントが、高い結婚率を生み出す「舟形の花嫁お見合い大作戦」である。

結婚相談所のNOZZEもイベントに共催しており、船形町の自治体は民間の結婚相談所とのコラボによる婚活支援事業に取り組んでいる。

1 2 3

オススメ記事



 - 地方公共団体, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活イベント, 婚活パーティー, 都道府県別婚活情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

人間性は日常会話に潜んでいる!口癖で読み取る性格診断6タイプ

口癖と性格 普段、何気なく交わしている会話。 コミュニケーションの中に、相手の性 …

「パートナーのことを理解するためのテスト」で分かる恋人との正しい付き合い方

相手の幸福度を知るテスト アメリカ・バージニア大学の研究チームが4000組以上の …

増える“否婚者”と未婚率の問題。恋愛が「わずらわしい」から結婚しない

増える否婚者 厚生労働省の調べによると、独身男女の7割が「結婚したい」と答えてい …

あなたは大丈夫?もう一度“婚活マナー”を見直してみよう

「人の振り見て我が振り直せ」 これは、 「他人の言動の善悪を見てとやかく言う前に …

「恋を始める前に知っておきたい10のコト
「旬の“モテ顔”」&「恋を始める前に知っておきたい10のコト」

『この先死ぬまで男に困らない恋愛とメイクの方法を教えます』という、なんとも自身に …