婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

ナイナイのお見合い大作戦で話題!山形県・船形町で「お見合い大作戦」が開催!【参加費無料1泊2日】

 

(画像:NOZZE)山形県・船形町の男性と出会う、参加費無料の1泊2日「お見合い大作戦」を開催!

ナイナイのお見合い大作戦で話題になった山形県・船形町で行われる「お見合い大作戦」

船形町役場は過去2回の婚活イベントを開催し、19組のカップルを誕生させた。

その中から、なんと8組が結婚している。

たった2回の婚活イベントにも関わらず、驚きの結婚率だ。

なぜ、そんなにも多くのカップルが成立し、結婚する男女を多く生み出すことができるのだろう。

この婚活イベントを主催しているのが山形県の舟形町役場は、婚活支援事業として舟形町・結婚サポートセンターを開設している。

そのセンターが運営する婚活イベントが、高い結婚率を生み出す「舟形の花嫁お見合い大作戦」である。

結婚相談所のNOZZEもイベントに共催しており、船形町の自治体は民間の結婚相談所とのコラボによる婚活支援事業に取り組んでいる。

1 2 3

オススメ記事



 - 地方公共団体, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活イベント, 婚活パーティー, 都道府県別婚活情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

7月31日は夜空を見上げよう!3年に一度の「ブルームーンの日」に運命的な出会いを

神秘的な満月 3年に一度の貴重な瞬間が今年7月に訪れる。 その機会は2日と31日 …

川崎駅周辺で大人も楽しめる婚活デートスポット3つ

川崎駅周辺は若者の街だと思われがちですが、婚活世代や30代以降のカップルにもおす …

絶食系男子の急増で日本の未来が危ない?未婚率増加に追い打ちをかける絶食系男子‐絶食系男子チェック
絶食系男子の急増で日本の未来が危ない?未婚率増加に追い打ちをかける絶食系男子‐絶食系男子チェック

画像参照元 草食系男子の進化版、絶食系男子 彼らは食べることも食べ物への興味も失 …

【婚活デートスポット】鳥取といえば…水木しげる☆妖怪に見守られながらの婚活デート♪

水木しげるは、鳥取県出身の漫画家です。 日本人では知らない人はいないでしょう…「 …

【最新会話本】コミュニケーションを上達させる会話本8選!

マイナビニュースが男女500人の会員を対象にコミュニケーションに関する意識調査を …