婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

モテるアラフォー男性の心得6つのポイント!初デートの最後は●●に行くのが正解

    2015/09/01

(画像:PAKUTASO)モテるアラフォー男性の心得5つのポイント!初デートの最後は●●に行くのが正解

モテる男性が初デートで最後に行く場所は?

40代前後の男と言えば、それなりに社会経験も経て色気も備わり、大人としての魅力が試されるとき。

そして、モテる“おじさま”は確実に存在している。

リッチだからモテるのか、それともルックスの問題か。

いや、そうではない。

非モテなおじさまとモテるおじさまを比べたとき、女性に対する気遣いに差が出るのだ。

<初デートの最後はカフェに行く>

たとえば、デートでも女性への気遣いが試される。

たいていのおじさまは、雰囲気のいいバーや洒落たダイニングバーなどをチョイスする。

そのほうが、女性にウケると思っているから。しかし、実際は違う。

女心を満たすモテるおじさまは、雰囲気のいいバーはチョイスしない。

デートの最後にはカフェをチョイスする。

オシャレなカフェ、スイーツが美味しいカフェ、落ち着けるカフェなど、女性目線でプランを組み立てることができる。

そうした何気ない気配りに女性は好意を刺激され、気遣ってくれた男性が“紳士”に見えてくる。よく考えれば理屈は簡単。

いかにも大人感をアピールするようなバーに連れていかれれば、そのあとの展開に女性は何かしらの不安を抱きやすい。

その反面、カフェだと抵抗感が少ない。

気軽に会話もできるし、甘いものを食べればリラックスもできる。

何よりも、意外性に胸がときめくし、デートの最後もスッキリまとまる。

連れてこられたという感覚よりも、一緒に楽しめる空間のほうが女性にとっては心が満たされる時間なのだ。

そのほかにも、モテるおじさまの紳士的な条件がいくつかある。

1 2 3 4

オススメ記事



 - モテる男性, 婚活20代・30代・40代向け, 男性向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活で理想年収についてはどう考えるのがベスト?

  婚活で理想年収について、どうしたらいいのか分からない場合もあれば、 …

婚活初デートの緊張を解す鍵は相手の知られざる努力にあり?
婚活初デートの緊張を解す鍵は相手の知られざる努力にあり?

婚活を始めて最初に大きな成果を感じられる瞬間。 それは、意中のお相手と初デートの …

男と女が理解し合えない理由。合コンや飲み会で使える「男脳」か「女脳」か5秒で簡単チェック

男と女は理解し合えない? 男と女は一生理解し合えない、そう思ったことはありません …

ルックスがOKなら高収入の男と結婚できる?婚活で大事なのは「女の力量」を知ること

資産家と若い女性の話 今日は、結婚相手に望む条件について考えてみたいと思います。 …

寂しい独身生活を想像し悲鳴をあげる人が続出

独身男女の主な結婚に対する考え方(年齢別) ◆10代後半 (男性)早く稼げる男に …