婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活相手に「運命を感じるとき」って、どんなとき!?

    2015/09/01

婚活相手に「運命を感じるとき」って、どんなとき!?

ピンと来る人がいない・・・

婚活で困るのって、ピンと来る人がいないときではないでしょうか!?

「悪い人ではないけれど、付き合う決め手がない」、そんなときに“運命”を感じる要素があれば、一気に関係が動くかもしれません。

婚活相手に「運命を感じるとき」って、どんなときでしょう。

■共通の趣味がある

深く話しをしてみないとわからないのが、“趣味”の話題です。

「こんな趣味を持っていることは、婚活で話せない……」、そんなマニアックな趣味のひとつやふたつ、あるのではないかと思います。

そんな意外な趣味が、ピッタリと一致していたらどうでしょうか?

恥ずかしくても、思い切ってマニアックな趣味の話をしてみてください。

■地元が同じだった

今住んでる土地だけでなく、子供の頃に転校した思い出があるなら、その土地に住んでいたことのある相手と出会う可能性があります。

懐かしい子供の頃の思い出に共通点があれば、そこから話がはずまないでしょうか?

また、小学校や中学校、高校や大学が同じという、“出身校が同じ”という共通点があることも考えられます。

その結果、共通の友達や知ってる人がいたり、顔見知りが出てくれば、そこから親しみがわきます。

1 2

オススメ記事



 - 出会い, 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

輝くオーラを纏う独身女性の充実した「おひとりさま休日」の過ごし方‐女を磨くと人生が輝く方程式

画像参照元 キラキラと輝くオーラを放つ女性っていますよね? 彼女たちは、いったい …

「婚活を成功させたい!」本気で結婚したいなら“お見合いのメリット”を知ること!

お見合い賛成派は65% 一昔前とは違って、今ではすっかり婚活の定番となったお見合 …

結婚相手に「重視する条件」と「考慮する条件」この違いが分かりますか?

結婚で重視する条件は男女ともに「人柄」が1位 18歳~34歳の独身男女を対象に国 …

「はじめての食事デートはどこに行けばいい?」男女で違うお店選びのポイント

はじめての食事デート、どこに行けばいい? はじめてデートに誘う時は緊張しますよね …

「プロポーズの言葉コンテスト2015」受賞作品を発表~NPO法人地域活性化支援センター

6月の第1日曜日プロポーズの日 NPO法人地域活性化支援センターは5月27日に「 …