婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活相手に「運命を感じるとき」って、どんなとき!?

    2015/09/01

婚活相手に「運命を感じるとき」って、どんなとき!?

ピンと来る人がいない・・・

婚活で困るのって、ピンと来る人がいないときではないでしょうか!?

「悪い人ではないけれど、付き合う決め手がない」、そんなときに“運命”を感じる要素があれば、一気に関係が動くかもしれません。

婚活相手に「運命を感じるとき」って、どんなときでしょう。

■共通の趣味がある

深く話しをしてみないとわからないのが、“趣味”の話題です。

「こんな趣味を持っていることは、婚活で話せない……」、そんなマニアックな趣味のひとつやふたつ、あるのではないかと思います。

そんな意外な趣味が、ピッタリと一致していたらどうでしょうか?

恥ずかしくても、思い切ってマニアックな趣味の話をしてみてください。

■地元が同じだった

今住んでる土地だけでなく、子供の頃に転校した思い出があるなら、その土地に住んでいたことのある相手と出会う可能性があります。

懐かしい子供の頃の思い出に共通点があれば、そこから話がはずまないでしょうか?

また、小学校や中学校、高校や大学が同じという、“出身校が同じ”という共通点があることも考えられます。

その結果、共通の友達や知ってる人がいたり、顔見知りが出てくれば、そこから親しみがわきます。

1 2

オススメ記事



 - 出会い, 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活市場で男性が不足している理由‐男性心理から読み解く婚活しないワケ
婚活市場で男性が不足している理由‐男性心理から読み解く婚活しないワケ

婚活市場で男性が不足中!! 現在の婚活市場における男女比を見てみると、「男性4割 …

知っておきたい!結婚相談所の料金相場

昔よりは安くなった結婚相談所の利用料金ですが、まだまだ費用が激安とまではいきませ …

婚活上手なアノ人は結婚相談所のパンフレットを活用している

婚活上手なアノ人は結婚相談所のパンフレットを活用している ↓ 結婚相談所のパンフ …

身近にできる婚活疲れの解消法!おすすめの3つをご紹介!

婚活疲れのリフレッシュに! 婚活中は何かとストレスがつきもの。 上手くいくことば …

「表面上を磨くだけではなく、内面を磨き、健康的に美しくなる」”ヘルスケア婚活”はいかが?

photo by Alan Cleaver  春です。婚活にも気合がはいります! …