婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活相手に「運命を感じるとき」って、どんなとき!?

    2015/09/01

婚活相手に「運命を感じるとき」って、どんなとき!?

ピンと来る人がいない・・・

婚活で困るのって、ピンと来る人がいないときではないでしょうか!?

「悪い人ではないけれど、付き合う決め手がない」、そんなときに“運命”を感じる要素があれば、一気に関係が動くかもしれません。

婚活相手に「運命を感じるとき」って、どんなときでしょう。

■共通の趣味がある

深く話しをしてみないとわからないのが、“趣味”の話題です。

「こんな趣味を持っていることは、婚活で話せない……」、そんなマニアックな趣味のひとつやふたつ、あるのではないかと思います。

そんな意外な趣味が、ピッタリと一致していたらどうでしょうか?

恥ずかしくても、思い切ってマニアックな趣味の話をしてみてください。

■地元が同じだった

今住んでる土地だけでなく、子供の頃に転校した思い出があるなら、その土地に住んでいたことのある相手と出会う可能性があります。

懐かしい子供の頃の思い出に共通点があれば、そこから話がはずまないでしょうか?

また、小学校や中学校、高校や大学が同じという、“出身校が同じ”という共通点があることも考えられます。

その結果、共通の友達や知ってる人がいたり、顔見知りが出てくれば、そこから親しみがわきます。

1 2

オススメ記事



 - 出会い, 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【恋活・婚活豆知識】好きな人ができると何故キスしたくなるの?

恋人同士が、相手に触れ合うためにするキス。 実は、キスを好んでする生物は人間しか …

35歳以上で結婚できない人必見!本当に結婚したいと思っていない?できる確率をアップさせる方法とは?

35歳以上の独身の女性の方で結婚できる確率は約2割となっており非常に狭き門になっ …

付き合っても長続きしない。婚活で知り合っても連絡がとれない。それ「恋愛アダルトチルドレン」が原因かも!

あなたの恋愛傾向は大丈夫? アダルトチルドレンという言葉を聞いたことがありますか …

婚活をはじめたばかりの女性の感想「いい男がいない!」の謎
婚活をはじめたばかりの女性の感想「いい男がいない!」の謎

【いい男がいないと叫ぶ女性の本音】 結婚するって、人生を共に歩むこと。 だったら …

これで彼も惚れ直す?女性の品を高めてくれるヘアケアのすすめ

髪は女の命と言われるほど、女性らしさを象徴する大切な要素。 男性に聞いても、好み …