婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活相手に「運命を感じるとき」って、どんなとき!?

    2015/09/01

婚活相手に「運命を感じるとき」って、どんなとき!?

ピンと来る人がいない・・・

婚活で困るのって、ピンと来る人がいないときではないでしょうか!?

「悪い人ではないけれど、付き合う決め手がない」、そんなときに“運命”を感じる要素があれば、一気に関係が動くかもしれません。

婚活相手に「運命を感じるとき」って、どんなときでしょう。

■共通の趣味がある

深く話しをしてみないとわからないのが、“趣味”の話題です。

「こんな趣味を持っていることは、婚活で話せない……」、そんなマニアックな趣味のひとつやふたつ、あるのではないかと思います。

そんな意外な趣味が、ピッタリと一致していたらどうでしょうか?

恥ずかしくても、思い切ってマニアックな趣味の話をしてみてください。

■地元が同じだった

今住んでる土地だけでなく、子供の頃に転校した思い出があるなら、その土地に住んでいたことのある相手と出会う可能性があります。

懐かしい子供の頃の思い出に共通点があれば、そこから話がはずまないでしょうか?

また、小学校や中学校、高校や大学が同じという、“出身校が同じ”という共通点があることも考えられます。

その結果、共通の友達や知ってる人がいたり、顔見知りが出てくれば、そこから親しみがわきます。

1 2

オススメ記事



 - 出会い, 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活サイトを悪用した“投資用マンション”の勧誘にご注意!

増える国民生活センターへの苦情 世の中には、他人を騙す悪人がいます。そんな悪いヤ …

恋人ができない理由は何?「恋愛を遠ざける5つの危険ワード」と「3つのデメリット」

危険ワードが引き起こす3大デメリット 「結婚したいけど○○だから」とか「恋愛した …

手軽だけどハードルの高い婚活パーティー「いつになったら結婚できるんだよ!」

婚活パーティーは手軽だけどハードルが高い 婚活の定番となったパーティー。 婚活パ …

徳島県で婚活デートなら…新町川水際公園で癒されながらうっとり

新町川水際公園は、徳島県徳島市にある「四国のみずべ八十八ヶ所」「生活を支える自然 …

これだけは絶対に聞いてはいけない!注意すべき4つのNGワード
婚活でこれだけは絶対に聞いてはいけない!注意すべき4つのNGワード

聞かず言わざる4つのNGワード 婚活で絶対に口にしてはいけない3つのNGがありま …