婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活難民になる前に・・・たった一度の告白であきらめないで!

    2015/09/01

婚活難民になる前に・・・たった一度の告白であきらめないで!

たった一度の告白であきらめるのは早すぎる!

告白って、とても勇気がいると思います。

しかし、相手のことがあきらめられず、忘れられない場合は、最低2度はがんばってみてください。

告白されたことで、相手があなたのことを意識しはじめている可能性があるからです。

告白されてすんなりうまくいくなどというのはマレで、それは告白しなくてもうまくいった例です。

心の準備ができていなくて断ってしまうようなこともあるでしょう。

■告白後の気持ちの持ち方

婚活でよくないのは、次から次へと告白しては玉砕する“婚活難民”となってしまうことです。

それはもう、“断られグセ”のようなものがついてしまっている状態ではないでしょうか?

ありがちなのは、「一番最初の人が良かったかも……」などというものです。

そんな後悔をしないためにも、気にいった人がいたら、もう少しだけがんばってみましょう。

1 2

オススメ記事



 - 婚活, 婚活20代・30代・40代向け, 疲れ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

増える“否婚者”と未婚率の問題。恋愛が「わずらわしい」から結婚しない

増える否婚者 厚生労働省の調べによると、独身男女の7割が「結婚したい」と答えてい …

【心理テスト】炭酸水の飲み方であなたの異性に対する積極度が分かる!

積極度、何%? さて、質問です。 今日は休日。ショッピングの帰り道、一人でカフェ …

人気を集めている婚活バスツアーの魅力5大要素とは?

婚活バスツアー マッチング率30%の理由 街コンや合コン、お見合いパーティーや婚 …

独身女性の老後の不安・・・「夫がいればこんなことには」

【未婚女性の複雑な心境】 女性の未婚化が進んでいる現在。「老後の不安」を抱えてい …

男性にも危険性がアリ!~婚活鬱(婚活疲労症候群)になってしまったら~

  婚活鬱(婚活疲労症候群)というと、多くの方は女性の精神的な苦痛によ …