婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

男性が結婚したいのは、長女?それとも次女?

    2015/09/01

男性が結婚したいのは、長女?それとも次女?

しっかり者の“長女”が人気

長女はしっかり者で、末っ子は甘えん坊とか言いますけど、婚活をする男性にとっても、頼れる長女が人気なようです。

しかし、長男と長女の組み合わせは、どちらが親の面倒をみるかでモメそうな予感が……、婚活では結婚相手の親との同居を避ける傾向もありますから、この長女人気は単なるイメージである可能性があります。

また、長女が「妹や弟の面倒をみている」という根拠はどこにあるのでしょうか?

母親がしっかり者で、さらに専業主婦だとすれば長女ではなく、お母さんが子供達の面倒をみていることも考えられます。

「長女だからしっかりしているに違いない!」と思って結婚すると、思わぬハズレであることがありますから要注意です。

■次女は板ばさみ

次女の場合は、上に長女、下に妹か弟がいる場合は、上と下とで板ばさみ状態になることがありそうです。

その結果、人の気持ちがわかる子供に育つことが考えられます。

長女が暴君のようになってしまった場合などは、次女が調停役となるのではないでしょうか!?

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 結婚

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

また会いたいと思わせる婚活デートの会話術‐1回目2回目のデート
初デートで会話が続かない人に!婚活を成功させる会話のコツ3つ

初デートで会話が続かない人に!婚活を成功させる会話のコツ3つ はじめに 結婚相談 …

婚活パーティーを利用した強盗事件に懲役10年の判決が確定!悪質な犯罪に巻き込まれるな!

男を眠らせて金品を奪った女 婚活を利用した悪質な犯罪が多いなか、ついに実刑判決を …

結婚相談所のカリスマカウンセラーの実態に迫る
結婚相談所のカリスマカウンセラーの実態に迫る

私達が婚活をする上でまず考えるのは、人の紹介という身近なポイントだと思います。 …

IBJが創立15周年を記念して「参加費15円の婚活パーティー」を60本限定で開催

参加費15円の婚活パーティー 会員数が35万人を超えた結婚相談所IBJが運営する …

結婚相談所も積極的になってる“オタク向け婚活”とは

一昔前は、「オタク」という言葉が嫌われていました。 「得体の知れないものに異様な …