婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

男性が結婚したいのは、長女?それとも次女?

    2015/09/01

男性が結婚したいのは、長女?それとも次女?

しっかり者の“長女”が人気

長女はしっかり者で、末っ子は甘えん坊とか言いますけど、婚活をする男性にとっても、頼れる長女が人気なようです。

しかし、長男と長女の組み合わせは、どちらが親の面倒をみるかでモメそうな予感が……、婚活では結婚相手の親との同居を避ける傾向もありますから、この長女人気は単なるイメージである可能性があります。

また、長女が「妹や弟の面倒をみている」という根拠はどこにあるのでしょうか?

母親がしっかり者で、さらに専業主婦だとすれば長女ではなく、お母さんが子供達の面倒をみていることも考えられます。

「長女だからしっかりしているに違いない!」と思って結婚すると、思わぬハズレであることがありますから要注意です。

■次女は板ばさみ

次女の場合は、上に長女、下に妹か弟がいる場合は、上と下とで板ばさみ状態になることがありそうです。

その結果、人の気持ちがわかる子供に育つことが考えられます。

長女が暴君のようになってしまった場合などは、次女が調停役となるのではないでしょうか!?

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 結婚

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

バツイチ子持ち男性必見!彼女に引かれるバツイチ子持ちならではの3つの行動

離婚が増えている、このご時世。 バツイチ子持ち男性も必然的に増えているのは当然の …

スポーツ婚活なら汗を流した分だけグッと距離が縮まる!

画像参照元 今、婚活業界で注目されているもの。 それは、“スポコン”です。 ちな …

友だちになりたい星座ランキング!

友だちになりたいのは何座? あんな人と友達になりたいと思ったときに、星座的なイメ …

結婚相手に求める年収の妥協点は、自分勝手な妄想を膨らませないこと

相手に求める年収の妥協点が分からない 男の経済力。女性の婚活で話題になりそうな悩 …

【最新婚活本まとめ】「いい出会いがない」と落ち込んだときに、気持ちをリセットする婚活本10選

婚活のヒントが詰まった本 いざ婚活を始めてみると、意外と上手くいかないことばかり …