婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

「モテるぽっちゃり女子」と「モテないぽっちゃり女子」には5つの違いがある

    2015/11/28

(画像:la farfa)「モテるぽっちゃり女子」と「モテないぽっちゃり女子」には5つの違いがある

男は“ぽっちゃり女子”を好きになる

太めのぽっちゃり女子は男からモテない、これは誤解だ。

モテるぽっちゃり女子は確実に増えている。

ぽっちゃり女子が愛読するファッション誌・la farfa(ラ・ファーファ)は人気が高く、近頃では“ぽっちゃり”を好む男性も少なくない。

ところが一方では、“モテないぽっちゃり女子”も存在する。

モテるぽっちゃり女子とモテないぽっちゃり女子、この違いはなんだろうか。

ずばりそれは、「努力」の差が生み出す“被害妄想”によるもの。

モテるぽっちゃり女子は自分のことを「デブ」だとは思っておらず、むしろ前向きに捉えている。

しかし、モテないぽっちゃり女子は自分の体型にコンプレックスを感じ、コミュニケーションにおいて消極的になる傾向が強い。

「男性はモデルのように細い女の子が好き」という価値観が卑屈さを生む理由で、「私なんか相手にされない」と勝手に思い込んでいるのだ。

だが、この違いは単に“気の持ちよう”だけではなく、モテるぽっちゃり女子は努力してポジティブな考え方を手に入れている。

つまり、自然体のままモテているわけではない。それなりの努力があるからこそ、モテるぽっちゃり女子でいられるのだ。

では、どのような「努力」をすることで、モテるぽっちゃり女子に近づけるのだろうか。

今回は、モテるぽっちゃり女子の共通点を確認していこう。

<自分に合う服装をチョイスしている>

モテるぽっちゃり女子は、太っているからといってファッションに手を抜かない。

自分に似合いそうな服装をチェックして、見せ方や身だしなみにも注意している。

自分の体型を承知のうえでオシャレに取り組んでいるわけだ。

また、男性ウケを狙った服装ではなく、女性から好感度を得られるようなファッションであることもポイント。

<清潔感を大切にしている>

どうしても“汗かき”というイメージが先行しがちな体型だからこそ、モテるぽっちゃり女子は人一倍、清潔感に気を配っている。

見た目の印象で清潔感が表現できれば太っていることよりも女性らしい雰囲気のほうが強くなるので、ぜひとも押さえておきたいポイントだ。

<コミュニケーション能力が優れている>

モテるぽっちゃり女子は、積極的にトークを楽しんでいる。

自虐的な発言や卑屈な態度をとることもなく、明るく振舞う印象に男性は好感をもちやすい。

リアクションもとってくれるし、コミュニケーションが成立しているという状況が、男性にとっては心地よい存在なのかもしれない。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 恋愛, 恋愛方法

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

そうだ、香港へ行こう!GW特別企画お見合いツアー開催!
そうだ、香港へ行こう!GW特別企画お見合いツアー開催!

国際結婚や国際恋愛を目指す男女へ出会いを提供するNCB of Americaの香 …

愛のろくろ回し!渋い大人の趣味「陶芸婚活」

陶芸で深まるお付き合い 陶芸という渋めの趣味が、婚活する男女を結びつけてくれます …

婚活男子がお相手を誘って、初めて会う時のデートコースは?

婚活のデートは身の丈を知ることから お見合いや婚活パーティで気になった女性と連絡 …

≪おすすめ≫婚活するなら絶対ここは外せない!結婚相談所オーネット

【オーネット】は『成婚主義』をキャッチフレーズに、今最も熱い結婚相談所です。 業 …

婚活したいけどコミュニケーションが苦手。今日からできる会話が上達する5つの習慣

コミュニケーションが苦手。でも婚活したい 人見知りで初対面の人とは会話が苦手・・ …