婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

コーヒー1杯から始まる恋の予感。二人の相性を確かめ合う「ラテアート婚活」開催

    2015/09/01

(画像:NOZZE)コーヒー1杯から始まる恋の予感。二人の相性を確かめ合う「ラテアート婚活」開催

ラテアートで恋の吊り橋効果?「ラテアート婚活」開催!

男女の出会いは、「吊り橋 効果」「吊り橋 理論」によって始まる恋もある。

吊り橋効果(理論)とは、緊張しているときや不安な状態でいるときに出会った異性に対し、恋愛感情を抱きやすくなる心理状態のことを表す。

たとえば雪山で遭難して男女二人きりになった場合、不安と恐怖から吊り橋効果が作用し、お互いに恋愛感情を抱きやすくなるのだ。

この吊り橋効果を利用した婚活イベントを、婚活サービス会社のNOZZE(ノッツェ)が開催する。

イベントのテーマは、コーヒーの「ラテアート」。

(画像:NOZZE)01

ラテアートには“恋の吊り橋効果”があるらしく、「ラテアート婚活」で男女の距離がグッと近づくとのこと。

コーヒーに含まれるカフェインが交感神経を高め、血流が良くなることで心拍数が上がり、まるで胸がドキドキしているような興奮状態になるそうだ。

それに加え、ラテアートの細かな作業で緊張や不安な状態になれば、吊り橋効果が高まって恋愛感情に発展しやすくなるという。

だが、ただ単にラテアートを作るだけで終わりじゃない。

この婚活イベントは大会形式で行われ、制作したラテアートをJCQA資格取得のコーヒー鑑定士が審査する。

ランキング上位の参加者には、バリスタ厳選のコーヒー豆がプレゼントされるといった嬉しい特典つきだ。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活イベント, 婚活パーティー

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

子どもを産みたい30代女性と婚活について

  はじめに 女性にとって30代というのは、人生でもっとも悩み多き年頃 …

気になる男性を振り向かせるには「8.2秒の法則」と「12分ルール」が大事だった!

8.2秒の法則と12分ルール 有益な研究データや質の高い論文を紹介している専門誌 …

再婚活で失敗しないための3つの注意点「人柄・負い目・将来の話」

再婚活の注意点 バツイチが再婚するための婚活、「再婚活」という言葉が定着しつつあ …

【婚活満月占い】「ステキな結婚相手が見つかりますよ~に」月に願いを!

新月に願掛けを 満月とか新月とか、月の満ち欠けを気にして婚活をされている方はあま …

好きになりたいなら演技する!相手を魅力的だと思うことがカップル成立の秘密

演技でもいい!相手を魅力的だと思うことが大事 恋愛結婚を望む男女がほとんどですが …