婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

男性の婚活が上手くいく秘訣は「●●を経験した女性」との出会いを増やすこと!

    2015/09/01

(画像:PAKUTASO)男性の婚活が上手くいく秘訣は「●●を経験した女性」との出会いを増やすこと!

余計な先入観を捨てる

厚生労働省が発表している婚姻に関する統計によると、現在35歳の男性が5年以内に結婚できる確率は15%。

つまり、10人中8人が結婚できない計算になる。

だが、結婚もあれば離婚もある。

厚生労働省のデータをもとに婚姻率と離婚率を照らし合わせてみると、「婚姻率:5.2 離婚率:1.77」となる。

5.2組の夫婦が誕生しても、およそ2組は離婚しているという現状。

相変わらず婚姻率は増加しないが、離婚率は上昇傾向にある日本。

そこで、結婚したい独身男性が注目すべきは「バツイチ女性」の存在だ。

何かしらの理由があって離婚した女性たちは、結婚生活を経験しているから大人の器量がデカい。

結婚生活に必要なもの、夫婦にとって大切なものを少なからず理解している。

その点、結婚歴ゼロの独身女性は“条件”や“理想”を求める傾向が未だに強い。

これは独身男性も同じで、結婚相手に求めるハードルが高くなっている。

たとえば、「共働きOKの女性」とか「家事や料理が得意な女性がいい」など、こだわりを持っている。

そうしたことを踏まえて考えたとき、独身男性の結婚への近道はバツイチ女性への理解を深めることにある。

「離婚経験者はイヤだ」と初めから跳ね除ける男もいるが、実は優良物件だということに気づいていない。

1 2

オススメ記事



 - 婚活, 婚活20代・30代・40代向け, 男性向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【婚活夢占い】こんな夢を見たら、あなたは結婚できる!?

あなた自身が結婚する夢 現在付き合っている恋人と結婚する夢を見た場合は、あなたの …

金銭感覚のミスマッチは侮れない!新しい婚活のカタチ「家計簿婚活」とは?

家計簿をチェックしながらマッチング 「聞きにくいことほど先に聞く」をコンセプトと …

未婚で焦りを感じる!でもそんな時こそ焦りを抑える方法
未婚で焦りを感じる!でもそんな時こそ焦りを抑える方法

未婚で焦りを感じるようなこともあるのではないでしょうか。早く結婚がしたくなる気持 …

また会いたいと思わせる婚活デートの会話術‐1回目2回目のデート
初デートで会話が続かない人に!婚活を成功させる会話のコツ3つ

初デートで会話が続かない人に!婚活を成功させる会話のコツ3つ はじめに 結婚相談 …

男を一瞬で“その気”にさせちゃうドキドキフレーズ5選

男をドキドキさせる“きわどい”一言 気になる男性がいても、好意を伝えるのって難し …