婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

男性の婚活が上手くいく秘訣は「●●を経験した女性」との出会いを増やすこと!

    2015/09/01

(画像:PAKUTASO)男性の婚活が上手くいく秘訣は「●●を経験した女性」との出会いを増やすこと!

余計な先入観を捨てる

厚生労働省が発表している婚姻に関する統計によると、現在35歳の男性が5年以内に結婚できる確率は15%。

つまり、10人中8人が結婚できない計算になる。

だが、結婚もあれば離婚もある。

厚生労働省のデータをもとに婚姻率と離婚率を照らし合わせてみると、「婚姻率:5.2 離婚率:1.77」となる。

5.2組の夫婦が誕生しても、およそ2組は離婚しているという現状。

相変わらず婚姻率は増加しないが、離婚率は上昇傾向にある日本。

そこで、結婚したい独身男性が注目すべきは「バツイチ女性」の存在だ。

何かしらの理由があって離婚した女性たちは、結婚生活を経験しているから大人の器量がデカい。

結婚生活に必要なもの、夫婦にとって大切なものを少なからず理解している。

その点、結婚歴ゼロの独身女性は“条件”や“理想”を求める傾向が未だに強い。

これは独身男性も同じで、結婚相手に求めるハードルが高くなっている。

たとえば、「共働きOKの女性」とか「家事や料理が得意な女性がいい」など、こだわりを持っている。

そうしたことを踏まえて考えたとき、独身男性の結婚への近道はバツイチ女性への理解を深めることにある。

「離婚経験者はイヤだ」と初めから跳ね除ける男もいるが、実は優良物件だということに気づいていない。

1 2

オススメ記事



 - 婚活, 婚活20代・30代・40代向け, 男性向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

きっと、あなたの町にも。「地方自治体の婚活イベント」ちゃんとチェックしてる?

所沢市が西武ゆうえんちで婚活イベント開催 イルミネーションに彩られた幻想的な空間 …

「婚育プロジェクト」で小学生のうちから結婚について学ぶ。あなたは賛成?それとも反対ですか?

婚育プロジェクトとは? 生涯未婚率とは、45歳~49歳・50~54歳の年齢層から …

専業主婦は時代遅れ?現代の男性が「結婚したいと思う女性像」とは

専業主婦になりたい女と現代の男 女性の社会進出が当たり前になった時代。それにも関 …

婚活でメールの返信が来ない…その理由はなに?

婚活でメールの返信が来ない時には、いろいろなことを考えてしまうものです。でも相手 …

結婚相談所を決める前に…知っておきたい3つの注意点

空前の婚活ブームと共に急成長を続ける結婚相談所ビジネス。 「プロのアドバイスが貰 …