婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活で高望みをしているかも…と自分に対して感じる時

    2017/08/31

婚活で高望みをしているのかな…と自分に思うような時もあるのではないでしょうか。でもこれに気が付けば、婚活の仕方が良い方向に変わってくるでしょう。ではどのような時に、高望みをしている自分に気が付くのでしょうか。

 

女性にモテている男性に惹かれた時

婚活パーティーなどで、たくさんの女性が群がっている男性を見て、「素敵だな」と思う場合もあるでしょう。でもこれはもしかしたら高望みというものかもしれないと思い、違う男性を見るようにしようと思う場合も。

女性にモテている男性は、イケメン風だったり感じが良い人が多いです。ライバルが多いほど燃えるような女性もいますが、ライバルが多いほど自分と付き合える確率が低いとも言えるでしょう。ここは手堅くいくか、それともライバルと戦うかを決める時でもあるのです。

 

ハイスペック男子と話している時

ハイスペックだなぁと思うような男性と知り合う場合も。こんな時には「なかなかこんなにスペックの高い人はいない!私は運が良いかも」と最初は思うでしょう。でも段々と「これは高望みかもしれない」と思えてくるのです。

出来ればもう少し、自分に合うような人を見付けた方がいいかなと思えてくる場合も。でもスペックが高いからといって、自分に合わないと決めつける必要はありません。自分自身がスペックを重視していない男性もいるでしょう。

話が合う女性がいいと思っているのなら、十分あなたも候補に入っているかもしれません。高望みかどうかはもう少し様子を見てから決めた方が良いですね。

 

育ちの良い男性と出会った時

育ちが良さそうと思う男性は、振る舞いで分かることが多いです。でも例えばマナー教室などに通っていただけで、普通の育ちの場合もあるでしょう。こういう男性と出会うと「自分とは育ちが違うように感じる…」と思い、高望みはしないでおこうと引いてしまうかもしれません。

でも、実際の振る舞いを見ていて自分とは違うと思う面があっても、お互いにとって惹かれる理由になる場合もあるのです。育ちの良い男性と出会ったとしても、すぐに諦めずに、もう少し話してみると良いですね。

自分で思っているよりも、高望みではない可能性も多々あるのです。

1 2

オススメ記事



 - コミュニケーション, 出会い, 婚活, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活パーティー , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

恋愛結婚とお見合い結婚の違いで分かる「お見合い結婚の離婚率が低い4つの理由」

なぜ離婚しにくい?!お見合い結婚 厚生労働省の調べによると、「恋愛結婚よりも見合 …

婚活を卒業できる!?キューピッドは近くにいるかもしれない

人間の縁とは、神秘的なものです。偶然のような出会いの中にでも、必ず人との関わりと …

B型との付き合い方~キラーフレーズ10選

B型と上手に付き合っていくためには? グループ行動や組織に縛られるのが苦手なB型 …

婚活が「上手くいかない」「疲れる」と思ったら見直してほしい2つのこと

倍率が高い枠を選んでいる 婚活が上手くいかなかったり疲れたりする原因は2つです。 …

婚活の決め手となるのはどんなこと?なぜ婚活をしようと思うの?
婚活の決め手となるのはどんなこと?なぜ婚活をしようと思うの?

婚活の決め手はいつ見つかるの?婚活には意味があるの?と思いながら、その必要性がよ …