婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活でモテない女子には理由がある!その特徴とは?

    2017/09/01

 

婚活でモテない女子ってどんな特徴があるかわかりますか?あなたが普段の婚活でやってはいけない行動をとっていませんか?今回は、婚活でモテない女子の特徴や理由について調査します。もし、項目に少しでも該当する箇所があれば改善していきましょう。

 

婚活でモテる女子になれば、あなたの理想の男性と結ばれるかもしれません。素敵な婚活ライフを楽しむために、素敵な女性になることはとても大切な事なのです。

 

ガツガツしている

いつも男性に食いつくかの如く、ガツガツしていませんか?もしかして、その場の雰囲気を盛り上げたいと思っていたり、もっと積極的にならなければ相手を捕まえることができないなどと感じていませんか?もし、理想的で素敵な男性が現れたとしても、ちょっと待ってください。

 

ここはひとつ、大人の女性になりガツガツしたい気持ちを押さえましょう。初対面にも関わらずガツガツしてくる女性は、あまり上品にも見えませんし、必死さが伝わり哀れな結果に陥りそうです。

 

もちろん、男性の第一印象もよくありません。男性は、案外女性の姿をよく見ているもです。ガツガツしている姿は「必死に結婚相手を探している女性」にしか映りません。いくら婚活の場に居た男性でも、そんな女性の姿を見て「その人と結婚したい」と思わないでしょう。必死で結婚相手を探す姿に、焦りと将来の不安なども垣間見える為、男性にも選ばれることはありません。

 

余裕がない

ガツガツしている上に、余裕のない女性は最悪です。余裕のある女性は優雅で気品ある姿に映るため、男性は癒されると感じるようです。余裕のある女性は焦りも見せないので、そんな秘密めいた姿に男性はいつまでもその女性を追いたくなる傾向にあるようです。

 

余裕のない女性は、いつも落ち着きがなくそわそわしていて、男性としてはそんな行動が気になったり、落ち着いていられないため癒されることも少なく感じます。もちろん余裕のない女性と結婚したら…。という事も婚活男性は考えることでしょう。余裕のある振る舞いや行動をすることで、きちんとした女性に見える事と、上品な立ち振る舞いのできる女性にも映ります。

 

上品さやおもてなしの心が少ない

上品さは、どのような場所へ行っても大切です。身なりや服装がもちろん上品なことは大切ですが、上品さに欠ける女性は男性も連れて歩きたくない女性でしょう。どのような場所にでも連れて行きたくなるような女性に、少々下品な女性は似合いません。会社の上司から家へ遊びに来るよう言われても、上品さに欠ける女性なら一緒に連れて行くのが恥ずかしいかもしれません。

 

笑う時にも、大きい口を開けてゲラゲラ笑うのではなく歯を見せないように「ふふふ…。」と手を添えて笑うようにすると上品に見えますね。

 

「おもてなし」の心も大切です。おもてなしの心が無ければ、相手を大切に思う事はもちろん、気の利かない女性に見えてしまいます。相手を気遣う優しさと、親切な心がなければ相手を思いやる気持ちも欠けてしまいます。常に相手を思う気持ちと誠実な心を保つことでさらに気の利いた素敵な立ち振る舞いのできる女性になるのではないでしょうか?

 

理想が高すぎる

理想が高すぎる人は、男女問わず嫌われます。嫌われるというより、理想が高すぎてついていけないことが多いようです。その為、避けられる傾向にあるようです。理想を婚活の場でべらべらと喋り出したり、「男性や女性は、○○であるべきだ!」など持論が強いところも避けられる一つの要素になってしまいます。

 

もう一つ、理想の高い人は案外自分では気が付いていないワガママな人も多いのです。ワガママで、尚且つ理想の高い女性であれば結婚相手に選びたくはありません。このように、理想が高いことで、自分の立場をわきまえず理想ばかりを掲げていれば、それだけでもワガママな姿に見えてしまいますよね。そうならないために、理想はあくまで理想とし、現実をきちんと受け入れましょう。

 

さらに、あなたの気持ちが強いために周りを振り回していないか、時々チェックを入れるといいかもしれません。自分自身の振り返りと、周りに嫌な気持ちや思いをさせていないかを考えるだけでも、嫌われる要素を減らすことができるでしょう。

 

まとめ

いかがでしたか?婚活でモテない女子の特徴は理解できましたか?もし、自分はモテないと感じるのであれば、一度自分の行動を振り返るようにしてみて下さいね。

 

ここでのポイントのおさらいですが、

①ガツガツしない

②余裕をみせる

③上品さやおもてなしを心がける

④理想を掲げすぎない、周りをよく見る

 

といった点があげられましたよね?基本的に、男性は「わがまま」な女性には振り回されると感じるため、嫌がる傾向にあるようです。さらに、自分の話ばかりする自分勝手な女性にも嫌気がさします。あなたが上記の項目と「わがまま」「自分勝手」な女性になっていないかよく確認し、気を付けた行動を心がけるといいですね。

オススメ記事



 - コミュニケーション, 婚活, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活パーティー, 結婚できない女 , , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

夫婦でも個人の時間がほしい!だからこそ浮気問題は尽きない
夫婦でも個人の時間がほしい!だからこそ浮気問題は尽きない

「妻が僕の行動を監視するかのように携帯の履歴を確認するので鬱陶しい」 「何故友人 …

さりげなく結婚の意志を伝えたいなら大分県の田ノ浦公園がおすすめ

  「結婚したいけど…女性の私からプロポーズするなんて絶対に嫌!」 「 …

【婚活テクニック】男は目的がないと話ができない!?「得意な会話」「苦手な会話」

「ねぇ話があるの」 男の人にとってこれほど嫌な言葉はありません。 思い浮かべるの …

【婚活パワースポット】日光でオススメのパワースポット巡り

オシャレなカフェでお茶したり、遊園地などでアクティブにデートもいいですが、たまに …

『40女と90日間で結婚する方法』に学ぶ年上独身女性の攻略法

婚活参考映画『40女と90日間で結婚する方法』のあらすじ 美容院に勤める大庭琴音 …