婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

男性が婚活アプリに写真プロフィールを登録するとき、絶対に見落としてはいけない5つの注意ポイント

    2015/11/27

(画像:PAKUTASO)男性が婚活アプリにプロフィールを登録するとき、絶対に見落としてはいけない5つの注意ポイント

婚活アプリのプロフィールは第一印象

婚活アプリを利用しているが、期待していたよりも女性からのアクションが得られないとガッカリしている男性も少なくない。

気になる女性にメッセージを送っても返信がなかったり反応がなかったりするのは、登録しているプロフィールに原因があるのかもしれない。

結論を言えば、「会いたいと思わせるプロフィール」が重要。

そのためのポイントは、5つ。

<プロフィールの写真は3枚~4枚>

自分一人で写っている写真が必須条件。

ナルシストな見せ方や、分かりづらい角度で撮った写真はNG。

ナチュラルで自然体な写真がベスト。

たとえば、キャンプの際に撮った写真や、仕事の飲み会などで撮った写真などは生活感があり、自然体で好ましい印象を与える。

<趣味の項目には女性目線で記入>

女性が一緒に楽しめるような趣味を書こう。

料理やアウトドアなどはイメージしやすくて女性ウケが良好。

「お菓子作りにハマっています」とか「カフェ巡り」なども好感度がアップする趣味だ。

ただし、ウソは書かないように!

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

文系男子と理系男子結婚するならどっち!?

あなたは文系男子と理系男子結婚するならどっち!? まずは特徴を比べてみましょう。 …

あなたと一緒に飛び立ちたい!大阪国際空港を横目に海岸線ドライブ
【婚活デートスポット】あなたと一緒に飛び立ちたい!大阪国際空港を横目に海岸線ドライブ

飛行機にロマンを感じる人は多いもの。 恋人同士一緒に遠くの国へ思いを馳せる気持ち …

婚活で理想の職業といえば?相手の男性の職業で人気のあるもの
婚活で理想の職業といえば?相手の男性の職業で人気のあるもの

婚活で理想の職業だと相手の男性に女性が思うのは、どういう職業なのでしょうか。人気 …

気になる社会人の恋愛事情~あなたの出会いのきっかけは?
気になる社会人の恋愛事情~あなたの出会いのきっかけは?

画像参照元 突然ですが、あなたは漠然とこんなことを思った経験はありませんか? 「 …

「同世代限定パーティーin名古屋・1980年代ver」婚活イベント開催!価値観も合うしコミュニケーションもとりやすい?!

同世代なら価値観が合いやすい? 1980年代生まれに限定した街コンイベント「同世 …