婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

女性と会話するときの話題。コミュニケーション下手を克服する5つのポイント

    2015/11/27

(画像: acworks )女性と会話するときの基本。コミュニケーション下手を克服する5つのポイント

コミュニケーションの基本

SNSやオンラインゲームではコミュニケーションがとれるのに、実際に対面すると上手く会話できないという男性が増えています。

ネット婚活でも同じような現象が起きていて、メッセージやメールではやり取りできたのに、いざ会ってみると会話が苦手で失敗するケースも少なくありません。

基本的なコミュニケーションさえ押さえておけば、たいていは会話が成立します。

しかし、あれこれ考えてしまうと状況を複雑にしがちです。

コミュニケーションが苦手な男性は、「こうしないと」とか「こう話さないと」といったプレッシャーを自分にかけているので空回りしてしまいます。

その結果、コミュニケーションの方向性を見失って自爆するわけです。

もっとシンプルに、リラックスすることが大事。

今回はきっとうまくいく女性とのコミュニケーションの基本をご紹介致します。

ポイント1 【とりあえず落ち着く】

コミュニケーションの秘訣は、リラックスが基本。

気持ちを落ち着かせ、ペースを乱さずに空回りしなければ上手くいきます。

もちろん緊張するけど、慌てたりプレッシャーを感じたりするのはNG。

会話を始める前は、とりあえず気持ちを落ち着かせましょう。

1 2 3

オススメ記事



 - コミュニケーション, 婚活20代・30代・40代向け, 男性向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【結婚相談所の王様】ツヴァイはスマートな努力に重点をおく

結婚相談所といえば、親切でお節介なカウンセラーが、出会いの前にあれこれと良識やマ …

32歳、独身。彼氏なし。婚活パーティに行きましたが失敗しました【第一話】

32歳、独身。彼氏なし。 私のつまらない日常は、一生続くものだと思っていました。 …

【心理テスト】あなたの第一印象が分かる!ポジティブ?ネガティブ?

あなたの第一印象は? さて、質問です。 あなたは白雪姫です。 森の中を一人で歩い …

ランニング×婚活!その感想から見えるカップル率の高さ
ランニング×婚活!その感想から見えるカップル率の高さ

“ランニング”というスポーツに、あなたはどのようなイメージをお持ちですか? ラン …

未婚率の増加「結婚はろくなもんじゃない」結婚にメリットを求めてしまう現代の男性像

結婚にメリットを求めるな! 現代の若者に多い“結婚離れ”の問題。「結婚してもメリ …