婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

女性と会話するときの話題。コミュニケーション下手を克服する5つのポイント

    2015/11/27

(画像: acworks )女性と会話するときの基本。コミュニケーション下手を克服する5つのポイント

コミュニケーションの基本

SNSやオンラインゲームではコミュニケーションがとれるのに、実際に対面すると上手く会話できないという男性が増えています。

ネット婚活でも同じような現象が起きていて、メッセージやメールではやり取りできたのに、いざ会ってみると会話が苦手で失敗するケースも少なくありません。

基本的なコミュニケーションさえ押さえておけば、たいていは会話が成立します。

しかし、あれこれ考えてしまうと状況を複雑にしがちです。

コミュニケーションが苦手な男性は、「こうしないと」とか「こう話さないと」といったプレッシャーを自分にかけているので空回りしてしまいます。

その結果、コミュニケーションの方向性を見失って自爆するわけです。

もっとシンプルに、リラックスすることが大事。

今回はきっとうまくいく女性とのコミュニケーションの基本をご紹介致します。

ポイント1 【とりあえず落ち着く】

コミュニケーションの秘訣は、リラックスが基本。

気持ちを落ち着かせ、ペースを乱さずに空回りしなければ上手くいきます。

もちろん緊張するけど、慌てたりプレッシャーを感じたりするのはNG。

会話を始める前は、とりあえず気持ちを落ち着かせましょう。

1 2 3

オススメ記事



 - コミュニケーション, 婚活20代・30代・40代向け, 男性向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

書き方ひとつで大損確定!婚活プロフィールにおける3大タブーとは?
書き方ひとつで大損確定!婚活プロフィールにおける3大タブーとは?

婚活を進めていくと、ご自分の”プロフィール”を記す場面が …

婚活書籍「2度とフラれない男になる50の法則」ずっと一緒にいたいと思う男の理想像とは?

2度とフラれない男になる50の法則 シンプルで分かりやすいタイトルに目がとまり、 …

プロポーズの瞬間を残しておけるカメラ付き指輪ケース「リングカム」レンタル開始

超小型カメラ内蔵の指輪ケース 2014年にアメリカで話題となり、日本のテレビ番組 …

こんなのあるなんて知らなかった!女子必見の今日から役立つ婚活アプリ

婚活ブームの影響 今ではすっかりお馴染の「婚活」という言葉。この言葉が世間に広ま …

離婚原因になりそうな男の趣味

男の趣味 男の趣味といえば、車やアウトドア系、スポーツ関連、ゲームなどのインドア …