婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

女性の結婚適齢期を27歳と定めた男性。今後の婚活どうする?

    2015/09/17

(画像:Paolo Margari)女性の結婚適齢期を27歳と定めた男性。今後の婚活どうする?

理想系男子へのアドバイス

ユーザー投稿型サイト・YOMIURI ONLINE大手小町に、独身男性33歳が投稿した婚活に関する質問。

上司にすすめられて婚活を始めたそうですが理想に見合う女性が現れず、半年が過ぎても条件を下げられないで悩んでいる、といった内容。

「婚活について意見を聞かせてください」というシンプルなタイトルでしたが、その内容を見て驚きました。

投稿者のプロフィールや、結婚相手の女性に求める条件をまとめると次の通り。

・33歳 独身 都内在住

・営業職 年収500万円を超える

・大学卒業 偏差値50前後

・身長175センチ 筋肉質で体脂肪10%以下

・上司からは行動力を評価されている

・知人からはストイック、優しい、健康マニア、合理的、楽観的、シャイ、面倒見が良いと言われる

・趣味はスポーツ。休日は深夜も練習、朝も練習。大会やイベントには積極的に参加

・大学時代から自炊しており、オーガニック料理にハマっている

・友人や知人からは「趣味を通じて結婚相手を探せば」と言われたが、自分にとって一生楽しめる趣味なので、男女関係や恋愛をもちこんでゴチャゴチャなりたくない

・結婚相手に求める条件は、共働きOKで27歳までの女性

・結婚相手に求める理想は、絶対にタバコを吸わない、ギャンブルしない、酒癖が悪くない、浪費しない、暴力や浮気はNG

・痩せすぎと肥満は心配になるのでNG

・職場に喫煙者が多く、副流煙を吸いこんでいる女性はNG。

・出産リスクが高いので、分煙化された職場で働いている女性を希望

以上がサイトに投稿された内容でしたが、さらに興味深いのは、この質問に返答してきたユーザーたちの意見。

100件を超えるレスがあり全てを紹介することはできませんが、そのなかでも特に印象深かった返答が次の通りでした。

1 2 3 4 5

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 男性向け, 結婚出来ない男

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【晩婚って何歳から?】晩婚型の男性の特徴と振り向かせるテクニック

晩婚とは、通常よりも遅い年齢で結婚することを意味します。 厚生労働省の調べでは、 …

【婚活デートスポット】兵庫県あいあいパークで二人の将来を想像…♪美しいガーデニング

兵庫県の“あいあいパーク”をご紹介いたします! こちらのあいあいパークは、結婚前 …

山田由美子が伝授する婚活必勝法!「お見合い塾」の魅力とは?

婚活の強い味方、山田由美子塾長とは? 婚活アドバイザー、山田由美子。関西では名の …

婚活したいけどコミュニケーションが苦手。今日からできる会話が上達する5つの習慣

コミュニケーションが苦手。でも婚活したい 人見知りで初対面の人とは会話が苦手・・ …

【婚活星座占い】結婚したら、亭主関白になりそうな星座ランキング

■第1位:牡羊座 「俺が正しい!」と思いがちな牡羊座は、怒鳴って意見を押しつけて …