婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

女性と話が盛り上がらない…まずは苦手意識を改善しよう

    2017/09/04

恋愛がしたい、結婚がしたい…と思っても女性とかかわるのが苦手で、会話が盛り上がらない…と悩んでいませんか?苦手意識があると、なかなか女性との会話も盛り上がりません。

 

せっかく女性と話をする機会があっても、会話が続かなくて沈黙…なんてことになってしまってはせっかくのチャンスも台無しですよね。女性と楽しく話をするために、まずは苦手意識を克服して緊張せず話せるようになりましょう。

 

何事も経験が大事

 

女性との会話が盛り上がらない最大の理由は、自分自身の経験不足です。女性と関わることが多い人は、経験がたくさんあって女性と会話をすることに対して苦手意識がないため、自然と会話ができて盛り上がりやすいです。男子校でずっと男子ばっかりだった世界で過ごしていた人は、女性と会話が苦手…などとよく聞きますよね。これはまさしく、女性と会話をした経験が少ないことが原因です。

 

何事もそうですが、女性との話が盛り上がるためには、女性と今までどれだけ会話してきたのか、が関係します。

 

経験不足で会話に抵抗がある、緊張してしまうという人は、まず会話に慣れるところから始めてみましょう。まず、普段比較的慣れている女性に対して会話することから始めてみるとか、少しずつ会話を増やしていきましょう。慣れれば自然と話ができるようになるはずです。自分から積極的に女性とかかわる環境を作ることも大切ではないでしょうか。

 

かっこよく見られようと意識しすぎない

女性と接するとき、会話をするときに緊張してしまう人は、かっこよく見られようと意識しすぎている可能性が高いです。女性によく見られたい、という気持ちを持つことは大事ですが、その感情によって緊張してしまっている場合は、少しリラックスして肩の力を抜き、一度意識しすぎず接するようにしてみてください。

 

「相手は自分のことどう思っているかな」、「こんな会話していて楽しいかな…」というように、相手がどう感じているかを気にしすぎるのはやめましょう。

 

「どう思われてもいいや、自分らしく会話ができればいいや」と思って接してみてください。かなり気分が楽になりますし、自然と話ができるようになっていきます。

1 2

オススメ記事



 - コミュニケーション, コミュニケーション, モテない男性, 婚活, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活イベント, 婚活パーティー, 男性向け , , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【婚活促進!】再生回数1600万回を超えたショートフィルム「Blind Devotion」夫婦とは何か?

再生1600万回を超えたショートフィルム 結婚は幸せの連続ではない。困難があり、 …

30代からの婚活方法は少し違う

「とびきり若くはないけども、パワーもあるし人間性もできている!」 というのが30 …

【心理テスト】炭酸水の飲み方であなたの異性に対する積極度が分かる!

積極度、何%? さて、質問です。 今日は休日。ショッピングの帰り道、一人でカフェ …

女性からの逆プロポーズの言葉トップ10

プロポーズの言葉 なかなか彼がプロポーズをしてくれない……、イライラするぐらいで …

末永くラブラブでいたいなら「彼氏にストレスを与える彼女の行動」を知ることが大切!愛される女性になるには

画像参照元 「最近彼氏が冷たい」そう思う時はありませんか? それは知らぬ間に彼氏 …