婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

好かれると思って言ったのに・・・。婚活で男性がやりがちなNGアピール5選

 

(画像:Thomas Leuthard )好かれると思って言ったのに・・・。婚活で男性がやりがちなNGアピール5選

男の勘違い

婚活において、男女には温度差があります。「料理が好きな男はモテる」と思っている男性もいますが、実はモテません。

正しくは、「料理が好きな男性」ではなく、「少しくらいなら料理ができる男性」のほうが女性に好まれます。

男性から「料理が好きです」とか「料理が趣味です」と言われると、女性としては下手に知識がある男性はプレッシャーを感じます。

それだったら、何でも「おいしい」とバクバク食べてくれる男のほうが気楽。

このように、勘違いしたまま間違ったアピールをすると、逆効果になってしまうわけです。

今回は男性がやりがちな勘違いをご紹介致します。

勘違い1 男らしい男性は好まれない

下手に男らしさや強めにリードする態度を見せると、候補から外されるおそれがあります。

現代の女性は、亭主関白と自己中はNG。

「高年収の男は自分に自信があって男らしさや態度が強め。

だから平均並みの年収でも亭主関白じゃない男を選ぶ」という女性が増えているようですね。

1 2 3

オススメ記事



 - モテない男性, 婚活20代・30代・40代向け, 男性向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

「既婚者の男性と不倫しています。バレたらどうなりますか?」慰謝料をとられ心が傷つき残るのは罪悪感だけ

既婚者の男性と不倫しています。バレたらどうなりますか? 前回のコラム(「婚活で知 …

一目ぼれで結婚した夫婦は離婚率が低いらしい。その理由は「価値観の一致」にあった!

一目ぼれが多い国 日本 ハーレクイン・エンタープライズが「一目ぼれに関する傾向」 …

滝に打たれながら愛をささやく!滝行婚活

心頭滅却すれば水もまた気にならず! 滝行(たきぎょう)というのは、滝に打たれなが …

「伝統×イケメン」で婚活疲れの癒しに。伝統芸を引き継ぐ若きイケメンたちをピックアップ!

伝統×イケメン さて今回は、婚活疲れの癒しに「伝統×イケメン」をテーマにした話。 …

【心理テスト】炭酸水の飲み方であなたの異性に対する積極度が分かる!

積極度、何%? さて、質問です。 今日は休日。ショッピングの帰り道、一人でカフェ …